FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
Clay旅行日記~Asheville~
こんちは!自分のブログも皆さんのブログ巡りもご無沙汰していてスミマセ~ン!
私、生きてます~(笑)暇なのでバイトしてました!

もう少しでクリスマスツアーが始まりますねー!
そして冬ですね!仙台も先日は雪がシンシンと・・いや、ボソボソと綿ゴミのように降りました!おまけに吹雪きました!(そんな中出かけました。笑)
私、雪大好きなんですよね♪雪降った日の外の静けさとか、雪の白さで夜がいつもよりも明るい感じとか。・・・でも寒いですね。。

寒いので家に引きこもってたんですけど、久々にたくさん映画みました~。10本くらいみたかな。。(ずっと映画チャンネルにしてたので)

この間は「スタンド・バイ・ミー」をみました!懐かしい~~。。
やっぱりリバー・フェニックスはカッコいいですね!!細かく言うと、横から見た鼻の形が可愛い(笑)その他の男の子達は今はどんな感じになっているのかな~。それよりもキーファー・サザーランドが若くて笑っちゃいました。というか出てたの知らなかった!(どなたかのブログで初めて知りました。)そうそう、その後々CTU捜査官になるこのチンピラバウアー(この時は24時間以内に死体見つけましたねぇ。プププ。笑)が、ある場面で「ダーラム」って言ったんです!・・え?ってことは映画の舞台になっている場所はノースカロライナ??「ダーラム」っていう言葉に異様なほど反応してしまった私なのでした(笑)


<Aheville日記の続き>
その後は、アーミンさんにもらったレモン飴を舐めつつ、クレイのDVDみたんですよね。(Satoruさんのブログによると。笑)でもこの時の皆さんは相当お疲れだったんじゃないでしょうか。。グッタリしてますね。。(写真を見ると。笑)その中でも一番グデ~ボケ~っとしている私なんて前の席の背もたれの上の部分に顔乗せて背もたれにハグしてましたから(お行儀悪くてスミマセン。。笑)・・それにしてもポツンポツンっと各自一人で座っている様子を見るとずいぶん人数減ったんだなぁ~ってしみじみ思いますね・・

・・ふと気づくと、すごーーーーーーーーっく可愛い家が沢山並ぶ通りに。。もしかして今日のホテルはこの辺?!♪あ、後でこのお店覗きたい♪このお店でお茶でしたい~♪・・・っと思っていたら通りすぎただけでした(笑)トホホ。。



で、ちょっと先にあったマックのトイレで休憩。。。

ちょっとお洒落じゃないですか~?レンガ造りのマック♪
でも、トイレに紙がなくって。。トイレを出たら私の所に並んでいた人がいたんですよー。黙っているわけにもいかず・・
「ノゥ~ペ~パァ~」
英語あってます??(笑)
でも「オゥ、ノーペーパー。」って他のトイレに行ってくれたのを見て、通じたーー!この旅で初めて自分から発した英語が通じたーっとちょっと密かに喜んでしまいました(小学生以下な私。笑)

そして入り口付近にあったAshevilleのマップなどを各自貰ってバスに戻りました♪・・・・なんと!この日の夜にこのマックにクレイ達が立ち寄ったとか!!「あぁ。。Quiana、ノーペーパーよ。」(なんちゃって。笑)


そしてチケットセンターに立ち寄って(この時NCAさんバスと建物を行ったり来たりで忙しそうでした!お疲れ様でした!!・・・ってそんな中、私は一人後ろの席でPaydayかじってました。あぁ、怒られそう。笑)余ったチケットを買い取ってくれるか交渉。(です??)そうそう、この後か前か。。いきなりバスの中が白くなったと思ったら、エアコン(だったのかな?)から煙が!!!!めっちゃビックリしましたっっ!!!l恐かった~爆発するかと思った。。。。


ででで、そこからまた離れた所にある今夜泊まるホテルへ。。。。
あのですね。。このホテル、エレベーターないんです。しかも運んでくれる人もいなくて。。。階段もどこにあるのやらわからなくて、HS Girlさんが重い荷物持って一回りして探してくれました。結局、待っていた私たちの後ろにあった扉の向こうに階段が隠れていたんですけどね。。HS Girlさんこの時はお疲れ様でした!

で、ホテルのお兄さんとホテルとは関係ないお兄さん(だったんですかね?その後も下にいましたけど。笑)が思い出や汚れでより一層重くなったスーツケースを抱えて階段をエンヤコラ。。。

その後、ホテルのお兄さんが一人で各自の部屋まで持って行ってくれようとしてたんですけど、私とkotobukiさんは「面倒だ、自分で運んじゃえ~い!」っとスーツケース押しながらダッシュしました(笑)「私たちの部屋遠いねー!まだ?!遠いぃ~あはは」なんて言いつつダッシュ。ちょっと楽しかった(笑)でも皆の部屋からホントすごく遠ーーーーく離れてました。

これが最後の部屋。。(悲)

荷物を置くと、すぐにコンサートに出発です!この日は各自好きな格好で行くことになりました。私は、他のお客さんに混じって目立つことなく静かにジックリ最後のコンサートを楽しみたかったので普段着にしました。。。どっちにしてもこの時は着替える時間はなかったかな・・?
でも正直時間がヤバかったんですよね、この時。遅刻したくなーい!・・・・・でも待てよ、遅刻して行ったらクレイにいじってもらえる??♪なんて、実際にいじられたら一人別の世界に行ってしまってコンサートの記憶なんてこれっぽっちもも残ってないですよね(笑)

でも、また言いますけど、本当に遅刻しそうだったんですよ。。
皆ピリピリしてましたもん・・。
・・で!そんなときにバスの運ちゃんったら自分の好きな曲なのか、デッカイ音で音楽かけているんですよ!色々話している人たちがお互いの声も聞こえないほど。「声が聞こえないから音を小さくして」ってどなたかが言ったんです。しばらくは小さくするんですけど、ちょっと経つとまたデッカイ音に・・・・

っていうか、私ああいうジャンルの曲嫌いなんですよねー。(“ああいう”って言ってもわからないですよね。。でもどういうジャンルなのか私にもわかりません。うるさいやつ。笑)さすがの私もイライラしてきました。。「今からクレイのコンサートに行く客を乗せているのに・・気が利かないなぁ・・チッ」ってメラメラした視線をフロントミラーにおくってました(笑)

その後も、Satoruさんが注意したんですよ。
なんなんですかね、この人。この旅で唯一出会った感じの悪い人でした。それでなくても、皆疲れやら、なんやらでイライラしてたのに。

・・・なんて次回行こうとしている人が行くのをためらってしまう様な雰囲気を暴露しちゃったりして(笑)でも私たちは楽しくやってたんですよー!!仲良しですから♪・・悪いのはこの運ちゃん。

しかし、Baltimoreのコンサート会場、森の中を行けども行けども、着かないんですよーー!!本当に!・・でもすっごくキレイな場所で癒されます・・私こういうところ大好き。

その移動中、ビデオを撮ったのでここに貼りますね♪


そして写真も♪



このだだっ広い草原は一体。。。でもすーーーーーーーっごくキレイでした!!!外に出て「あはは~♪」って駆け回りたい気分でした(笑)

チケットをチェックするところなのか、おじさんがバスの中に入ってきました。そして、やっとBaltimore Estateに到着。私たちと同じようなミニバスや車がいっぱい! というかそれよりもこのお城みたいな豪邸すげぇーーーですよ!(お、久しぶりのすげぇだ。笑)でもホント、ちょっと怪しい雰囲気ですけど(お化けでそう。笑)豪華な造りで凄いんです!!時間があれば中も見たかったですね~。
で、帰ってから中がどんな感じになっているのか気になってしまったのでネットで調べました!したっけあるある~。豪邸の中以外にも、素敵なお庭?とか、色々あるんですね~。

外観

凄い本の量だ。。

今の時期はこんな感じなのかな?

熊が・・鹿が・・ヤギが・・

素敵な写真いっぱいあるんですよ~!!


馬!馬がいますよ!



とりあえず、間に合ったようでホッとしました。
列に並んでいると、「いい席があるけど買わないか?」っと声がかかったようで・・皆さん最後のコンサートなので奮発して買われた方もいましたね。
私は、頂いたチケットの席で十分満足していたので買いませんでした!

真ん中にあるテントの前の道を真っ直ぐちょっと行った左側の数席目が私の席でした。ど真ん中♪良いチケットをありがとうござました!!



さて、席に着くと・・(あ、この日も皆バラバラの席です。)というか着くや否や右隣の人に声をかけられました。私の持っているうちわを見つけたらしく、「あなた、日本のファンよね?」と言われたんで、「Yes」って言ったら「HS Girlさんと一緒よね?彼女どこに座ってる?」って聞かれたんです。(ここまで英語ですよ。)
なんとなく聞き取れて嬉しかった私は(と言っても何度か聞き直しちゃいましたが)
「あぁ~HS Girlさんならあっちのほうにいましたよ~!」と立ってHS Girlさんがいるほうを指差して普通に日本語で答えてました・・しかも大声で(笑)
「あ、いけねっ、ここはアメリカだった。。」やっぱり最後の最後まで進歩がなかった私なのでした・・

でも、指差したおかげでわかったらしく、いそいそとどこかへ行かれました。

ふぅ~~っと一息しようとしていたら、今度は左隣のご夫人に声をかけられました。「そのうちわ素敵ね~。あなた達のことネットで見て知っているわ。」わお!凄い。他にも何か話していましたが、私にはわかりませんでした。とりあえず「Thank you~」と言いまくりでした(笑)
「次はどこに行くの?」らしきことを聞かれたので「私たち、明日日本に帰るんです」って言ったら「あら~そうなのぉ。」って言ってたかな。

そんな感じで会話終了。・・聞き取れない、話せないって悔しいな。
せっかく話しかけてくれたのに。

っとまぁ~色々あったんですけど、実はそんな中私は他のものに気をとられていたのでした。
(話しつつそれをチラチラ見てました。)
それとは・・・・・

夕日です!!








めちゃめちゃキレイだった・・・・・・・
これ見ただけで胸がいっぱいになってウルウルきましたもん。。。
沈むまでじーっとみてました(笑)

さぁさぁ!そしてクレイの登場です!!!

スポンサーサイト

An Evening With Clay Aiken CM(6) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.584 No subject
わーい、動画があってうれしいな。っていうか、車中でDVDみたこと
憶えてないんですかい?
いやあの運転手さんは、音楽のうるささもすごかったんですけど、
だんだん、運転しながら身体を揺らして踊り出したので、
「おいおい!」って。やばかったです。
2007/11/25(Sun) | Satoru | URL | Edit | top▲
No.585 No subject
あ、YOUさん死んでるのかと思いました(笑)(ぶっそうな…)
映画10本も観たんですか!?いいなぁ…って私もダメダメな時はほとんど家にいたんですけどね、テレビ観てなかった(笑)

って!!!!やっときたーやっときたー。もうすぐ12月だけど8月の日記きたー!!
「のーぺーぱー」ウケました(笑)でも確かに「のーぺーぱー」なんですもんね。正解でいいんじゃないですか??
それにしても、この会場綺麗ですよねぇ…写真とかでは見てましたけど、やっぱ本物はもっと綺麗なんだろうな♪しかも夕日!!これだったんですよね?私にずっと隠してたのは。夕日好きですもの♪この素敵な夕日に照らされたこのお城みたいなのはもっと素敵になってたんでしょうねぇ…その頃私は飛行機の中でMP3聴いてましたよ。

ってかまだ日記終わってないんですね(笑)次で最後か!?それともその次か!?ってかYOUさんもうすぐ出稼ぎじゃないですか。それまでに!!
2007/11/25(Sun) | うらばん | URL | Edit | top▲
No.586 No subject
YOUちゃんすごいかけこみ(笑)。あと2日でクリスマスコンサート始まるよ!!
駆け足のツアーだったけど、ところどころでしみじみするところがありましたね。Ashvilleの夕日、すごくステキ。アメリカで見た夕日、どこのもすごくステキでした。
ほんとにこの豪邸は、クリスマスシーズンにぴったり。こんどはClayだけじゃなく、いろんなところにも目を向けて楽しもう(と、いう思いだけはある私)。

2007/11/26(Mon) | まっちる | URL | Edit | top▲
No.587 No subject
おひさしぶりです!
YOUさんもちょいイメチェンですか。
なつかしいなぁAshville。またいつか行きたいなぁ。行けるかなぁ。しかもYOUさんクレイ出る前に終わってるし(笑)
夕日こんなにきれいでしたっけ?私は最後で泣きそうだったので、周りのことはほとんど見てなかったかも。何か幻想的な場所でしたよね。
2007/11/26(Mon) | newclayadorer(NCA) | URL | Edit | top▲
No.589 No subject
YOUさ~ん、講習とか引っ越しとかで忙しいのかと思いました~生きてましたね。
かわいいお店がいっぱい。マックの店もかわいいなあ。
夕日、めちゃめちゃキレイですぅ!

リバー・フェニックス ファンです。でした。美形ですよねー。
そのたの出演者、メガネの子とバンビみたいな子は俳優です。メガネの人はころっとしてますよ。
2007/11/26(Mon) | MAY | URL | Edit | top▲
No.593 No subject
>Satoruさんへ
DVDは・・なんだかもう記憶がゴチャゴチャになっていつどこでみたのやら・・・・って感じです(笑)あの運ちゃん踊ってたんですか!?!?!えぇーーー!というか、あの運ちゃん自分の好きな曲のところで音量上げてたと思うんですよ~自分が好きな曲聴いて欲しかったんですかね(笑)布教しっぱぁ~い(笑)

>うらばんさんへ
死んじゃぁいないですよ!
ただ、お金を使わないように家に引きこもって映画みてただけです。
私も久々にちゃんとテレビとか見ました~。しかも口の中にはいつも何か入っている感じで。。ヤッヤバイ。。
ノーペーパー合ってます?良かった。
そう!この夕日ですよ!サラっと書いちゃいましたけど、これをうらばんさんに見せたかったんですーー!!というか写真ではなくて生で見せたかった。。。この素晴らしい夕日=夕日好きのうらばんさんってこの夕日見たときにすぐに思ったくらいですもん(笑)夕日に照らされたお城・・・あぁ。。。後ろ見ればよかった。。前のクレイばっかり見てた。。(笑)・・・mp3でまさか・・ブー様聴いてたんじゃぁ・・v-389

続き書きましたよ!終わりました!The Endです!あははは、やったやったぞーーーーーーー☆

>まっちるさんへ
駆け込みで終わりました~(笑)
間に合って良かった。。。これで思う存分クリスマスに浸れますね♪
あ!まっちるさんのコメントで書き忘れを思い出しました!!!あぁーーーーーーどうしよう。。まっいっか♪夕日はどこのコンサート会場でもきれいでしたよね~!というかアメリカは空がきれいでした!次行くときは観光もしたいですね~。素晴らしい場所を見逃すのはもったいないですもんね~。

>NCAさんへ
イメチェンしました♪寒々しい色だったので(笑)
私、コンサート会場ではAshevilleとSDが一番好きでした!
だって、周りの景色がキレイだったんですもーん。NCAさんはAshevilleではどのへんにいたんですか??みんなどこにいるのかさっぱりわかりませんでした(笑)泣きそうだったんですか~?でも、大丈夫です。私の
ところまでは嗚咽は聞こえませんでしたので(ヒヒヒ。笑)またAheville行きたいですねーー!早めに行って、素敵なお庭にゴザひいてランチとかしたいですねー♪

>MAYさんへ
引越しも研修もないですよ~。今日ダンボール一個の荷物を送って完了です(笑)ほんと、この辺は可愛いお店いっぱいだったんですよ~。雰囲気が統一された感じで♪マックも中がちょっと違った感じです。写真見るとグランドピアノありますよね~。でも。。トイレはキレイじゃなかった記憶が・・ゴミがあふれてました。

めがねとバンビ(笑)の二人は俳優しているんですか~!!
わぁ~ちょっと嬉しいです。普通のおんつぁんになってなくて(笑)
2007/11/27(Tue) | YOU | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。