,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
7月はライブ三昧♪
お久しぶりです~!!
もう、ブログ閉鎖したかのように見せかけて~・・まだやってました~!(笑)
なんつって・・スミマセン。ご無沙汰してしまって・・。

なんだか、毎日忙しいのでなかなか書きたいことがあっても書けず・・・
そのうちに・・って思ってたら書きたいと思ったことを忘れ・・(笑)
そしたら、今度はPCが壊れそうになり・・(ブルースクリーンに英語が書いてある画面になってしょっちゅう電源が切れてしまって。。)余計なもの捨ててなんとか。。生き返りました。。
多分。。で、現在に至る。。です(笑)

なので、今日は書きたいことを忘れてしまわないうちにPCが調子良いうちに書いちまおう!
ということで、久々に気合いをいれてPCの前に座わっちょります!!長くなりそぉ。。(いつもか。笑)

書く前から長くなりそうな予感がするので(笑)
「続きを読む」に書きます~♪
こんな私にお付き合いいただける方、好奇心旺盛な方(?)はどうぞ~★


7月の2日にですね~!
ずっと行ってみたかった徳永英明のコンサートに行ってきたんです♪
洋楽ばっかり聴く私ですけど、徳永英明だけは昔から大好きだったんですよ~!!!

震災後、仙台で初のコンサートが徳永英明だったらしく、会場の仙台サンプラザさんも延期や中止にならないように会場の修理をがんばってくださったみたいです。隣のホテル(?)の壁とか今でも亀裂が酷くて大がかりな工事をしていましたよ。徳永英明も「これをきっかけに沢山のミュージシャンがコンサートに来てくれるといいですね。」って言ってました♪

ちょうど母もファンだったので、5月の誕生日祝いってことにして一緒に行ってもらいました(笑)一回目の電話予約を失敗してしまったので、その後に販売された立ち見席だったんですけど、かなり近かったですよ~。

開場待ちをしていたら、懐かしい光景を目にしましたよ~。
お揃いのOFCのTシャツを着たファン仲間達です。
なんだか、数年前の自分を見ているようですっごく懐かしくもあり羨ましく思っちゃいました!

で、コンサートが始まったんですけど、翌日のコンサートに行った方のブログを読んだら
徳ちゃん(ファンではそう呼ばれているみたいです。笑)ったら、仙台でコンサートをするの結構緊張していたらしいです。(笑)だから「初日はなんだかお見合いみたいになっちゃって・・」って言ってたらしく2日目は力を抜いた感じでやってたっぽいです。(2日目も行けば良かった~!!)

ステージの幕が上がって(幕が上がる前から横から徳ちゃん見えてたよ~笑)うつむいて立っている徳ちゃんのシルエットが現れ・・一曲目の「時代」が始まりました。。




これが一曲目かぁ。。
ヤバイっしょ~・・・。

そんな時代もあったねと、いつか話せる日が来るわ。
あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ。


大好きな「壊れかけのradio」で泣くかな~?とは思ってたんですけど、


まさかの一曲目の「時代」で涙が溢れてきちゃいました(笑)
この歌詞は・・なんか今はヤバイですね。

会場中からすすり泣く声が聞こえてましたもん。。
今、YouTubeで聴いても泣けてくる。この曲の感じ方がこの日から変わっちゃいましたね~。

いや~でも、上手いです!!徳ちゃん!
私的には、カバーよりもオリジナルの方が好きなんですけど、何を歌っても自分の歌にしちゃう徳ちゃんの歌唱力!あそこまで歌に気持ちを込めて歌ってるな~って感じさせる人はいないんじゃないかな。。

ちょっと前まで長髪だった徳ちゃんなんですけど、髪を短く切って(こっちの方が好き~!)こんなに暑いのにしっかりとスーツを着て(中も長袖のシャツだったって母が言ってました。笑)エナメルの白い靴。でも、やっぱり暑かったのか、こめかみから首筋にかけて汗びっしょりで光ってました~。そんな徳ちゃんがこれまたセクシーでした♪(笑)

その後も、「夢を信じて」で大盛り上がり!
「壊れかけのradio」はちょっといつもと違う歌い方でちょっと残念でしたけどね。。
でも、「レイニーブルー」もめちゃくちゃ最高でした!マジ上手い!!!!!

徳永英明って、クールなイメージを勝手にしてたんですけど(笑)おちゃめで面白い人でしたよ~!歌の間のおしゃべりも面白かったです!それに、みんなで大合唱したりしたんですよ~!しっとり聴いているだけかと思ったので、楽しかったです!!


後半にさしかかったころに震災の翌日に「明日へ帰ろう」という曲を書いた事を話してくれました。なぜ曲名が「明日へ帰ろう」なのか?
東北に住んでいるわけでもない自分が、「明日へ向かって進もう」なんて、おこがましくて言えなかったっと言ってました。なので、明日が見えない今だけど、本来だったら来るはずだった明日(3月12日)へいつの日か帰りたい。帰ろう!という気持ちで書きました。って言ってました。

その場で聞いたときは意味が?だったんですけど(良い話を理解できない私。。)
後から読んで、関心しちゃいました。。普通の人では思いつかないですね。。やっぱ。。凄い。。

だけど、ダウンロード数が少ないそうで。。
「若いアイドルはダウンロード数が物凄く多いのにね。。ファン層が若いからだね・・。」
徳ちゃんのファン層はPCが苦手な方が多いのかな。。って言ってるように私は聞こえました(笑)じゃぁ、私が微力ながら宣伝をっっ!!!(若くはないが。笑)





そんな徳ちゃんも50歳!
(「自分でも信じられない歳になっちゃったよ。」って言ってましたよ。笑)
「自分でもダウンロードしようとしたけど、まず字が見えない!笑
僕らの世代って、ネットショッピングとかにも慣れてなくて人生を重ねてきて痛い目にもあってきてるから、これでいいですか?そのまま続けますか?とか 何度も何度も確認のメッセージが表示されてくるとだんだん不安になってきて、最後の方でカード詐欺にあったりしないか?なんて急に不安になって結局やめちゃったりするんだよね。」

カワイイ~!!!!!(笑)

その後に、「黄昏を止めて」を歌ってくれたんですけど、
サビに行く前あたりで、マイクが「パチンパチン」ってなったんですけど(最初、良からぬ事をした人がいたのかと思ってビックリしちゃいました!)徳ちゃんはすぐに「もう一回最初から歌う」って止めたのがすっごいプロ意識の高い人だな~って惚れちゃいました(照)「アカペラで歌おうか?!」とも言ってましたね~♪

「さっきシリアスな話をしちゃったから何か降りてきちゃったかな?」って言ってましたね。
きっと、来たくても来れなかった徳ちゃんのファンが聴きにきたのかな・・?

で、歌い直し・・でもまた同じ所らへんで、「パチンパチン」!もちろん、すぐ止めましたよ!
「また、なっても止めて歌い直すから」っていって、裏で調整している間、昔、コンサート中に感電した話とか一番盛り上がる所でドラムの人が裏でたばこ吸ってた話とか、しかも二回も(笑)二回目はほふく前進でドラムまで帰ってきたとか・・面白い話をしてくれましたよ~。
(ってか、ありえね~!笑)

しかも、レイニーブルーをちょこっとだけ徳ちゃん演奏のエレキギターバージョンで歌ってくれました! マイクのおかげでラッキー!!!♪ やっとこ、歌い直してサビへ突入して「もう大丈夫♪」っていう顔をしたんですけど、その顔が~~!!!しゅてきでした~!!(笑)





とにかく、念願だった最高の徳ちゃんの生歌も聴けたし、おちゃめな徳ちゃんも新発見出来て最高の時間でした!!横にいた母も老眼鏡(って近くを見るときにかけるんじゃないの?笑)をかけて、しっかり目に焼き付けてノリノリで楽しんでいました♪なんでも、コンサートに行くのが堀ちえみ以来だそうで。。(笑)

やっぱ、コンサートはいいですね~!!元気になる~!!!!!!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



って事で、7月26日!(笑)
イギリスのロックバンド、McFLYのライブに行ってきました~!!!
マクフライですよ!職場の人ったら「マックフライドポテト?」ってバカにした~!!(笑)
久々に、勢い良くCD全部買っちゃうほどハマってます★★



金髪のトム、黒髪のダニー、オレンジのTシャツがダギー、そしてドラムのハリーです♪



「東京に行っている間に宮城で地震があったらどうしよう。。」とか「東京で地震にあって帰れなくなったらどうしよう。。」とか震災後初の遠出だったので色んな意味で考えすぎて行くって決めたのが本当、1週間前ぐらいだったんです(笑)しかも急だったので、一人です(笑)

最初は友達も誘ったんですけど、休みの調整とか交通手段とか・・面倒になって(笑)
ちゃっちゃと決めたくなっちゃったので「やっぱ一人で行くからいいや~。ゴメン~!」ってなって一人旅です♪一人なら迷わず高速バスをチョイスして安く済みますし~♪

海外ミュージシャンは次いつ来日するかわからないですからね。
行かないと後悔するな!って思ったし、「行って後悔はしないから、迷ったら取りあえず行く!」っていう私のポリシー(?)を忘れてました。(笑)
人生なんて本当、タイミングですからね。ちょっとしたタイミングでどうなっちゃうかわからないな・・って思ったので、生きてるうちに楽しまなくちゃです!

でも、やっぱり久しぶりの高速バス~!!久しぶりの一人旅~!は、めっちゃ緊張しましたぁ!!!2月に友達と東京に遊びに行ったんですけどね。(シャリースのライブに♪)やっぱ、一人は緊張します。テヘッ。。

特に行きたいところ(観光)もなかったので、遅めの高速バスに乗って、夕方近くに新宿着にしました。久しぶりの高速バス♪周りは皆、一人の人が多いので気になりませんでした~♪年配の方も多くてビックリしましたね~。

McFLYのライブに行く~♪・・っつっても名前しか知らなかった私(あはは。笑)
昔、Blueが大好きだった時に買ってたINROCKとかの音楽雑誌によく一緒に載ってたんですよ~。その時は(ファンの方ゴメンナサイ!でも今はファンなんで!)「ガキんちょグループ」がまた載ってるなぁ~ぐらいにしか思ってなくて、記事も読んでいませんでした。。(もったいない。。)

今はYouTubeとかで、ササッと視聴できるから良いですけど、その時はPCを持ってないどころか、触りもしなかったですから。。多分2003年とか2004年だったかなぁ。。

McFLYは2003年にデビューして大ブレイクしてたので、頻繁に出ていたんでしょうね~。。
日本でも人気だったのになぁ・・もったいないなぁ。。若い時に会いたかった(笑)

これ、デビュー曲です♪




なので、ライブに行く前にCDを買いに行ったんですけど、2枚しか売ってなくて、Amazonでそのほか3枚を買ったんですけど、ライブの翌日に届いたので、聴けなかったんです~!!

その2枚だけ、MP3に入れて、バスの中で聴いてました~。。
YouTubeとか、ファンブログでも予習をしましたよ♪それで、好きになって行こうと思ったんです♪ほんとに物凄く、仲のいい4人なんですよ♪次は男に生まれて、こういう友達欲しいな~て思うくらい(笑)そして、業界でも認められるくらいの実力をもったバンドでもあるし、自分達で作った曲を何曲もヒットさせているし。。しかも16歳でデビューしてですよ?!

今は25歳くらいですけど、そんなに早くにこの業界に入ったのにブレずに(薬とか色々?)自分達の音楽をやっているって凄いことだな~と思いましたね~。やっぱ、仲間が良いからかなぁ。。

あ、話がズレまくった(笑)
若いのにがんばってる子に感心している、ただのおばちゃんになってしまったっっ!!(笑)

えぇ~とどこまでいったっけ??
音楽聴いたり、寝たりしてたら東京に突入!!
以前高速バスに乗った時(3年とか前かな?)は見えなかったスカイツリーがバスから見える~!!!・・・なんだか、香港みたい。。(行ったことないけど。笑)

久しぶりの新宿~!!!
ライブは赤坂の赤坂ブリッツです!赤坂は初めて行くのでちゃんと行けるかドッキドキでしたぁ!けど、まぁ今は携帯がありますからね~。携帯さえあれば、大丈夫だな!って思ってました(笑)・・・が、最初から山手線の乗り場(切符売り場)が分からず・・普通にデパートの服売り場まで行っちゃいました(笑)その時、ポンっと以前来た時を思い出してデパートとデパートの横のちょっと坂のある小道を行くんだった!(わかるかしら?笑)と思い出し、そこからは無事行けました~!

でも、予想以上に順調に来てしまったので早く着いちゃいました。。
帰る頃にはお土産やさん閉まっているだろうな~と思っていたのでTBSのお土産屋さんでなんか買おうと決めていたのでお土産屋さんにGo~!

・・けど、結構小さいのね。。土産もんあんまりないし。。
お台場のフジテレビみたいな、お土産屋さんを想像していたので規模の小ささにビックリ!!
まぁ、なんでも良いか。。っとブタのクッキーとかを買って終了。。

時間が余った。。。(笑)

ので、うろら~うろら~散歩をしていたら・・っっ!!
「ど、どこだ?!ここは!?」
気づいたら迷子になりました(笑)さっきまでいたTBSはどこだ?!って感じです(笑)

来た道を戻り。。(交通整理してたおじさん「あの子迷い子だな。」って思ったろうな。笑)
暑いのに迷子になって汗だくになるのもなんだしな(笑)と思ったので、駅のロッカーに荷物を預けてサブウェイで時間つぶしすることに決めました!(笑)

まぁ~かれこれ2時間くらい?(笑)携帯をいじってました。。

ちょっと早めにブリッツに行きました!
そしたら、もう結構並んでましたよ~!!!
物販もやってたみたいですけど間に合わなかった~!
私は2階席だったので、2階席の人の列に並びました。
ポップロックなので、1階の立ち見は潰されますもんね~きっと。

で、並んでいたら前に並んでいた一人で来ていた女の子に話しかけられました♪
女の子 「いつからファンなんですか~?」
私 「えぇ~っと・・今月から?」(その子も聞いてビックリですよね。あはは!笑)

そのこは16歳で、4年前からMcFLYのファンなんだそうです♪
いつも、おばあちゃんとライブに来るらしいんですけど(ロックなおばあちゃんだなぁ!)今日はたまたま一人になっちゃったらしいです。アブリルもおばあちゃんと行ったらしいですよ!M&Gも行ったらしいです!!「すっごい可愛かったですよ~!」って言ってましたぁ!いいなぁ!テイラー・スウィフトも行ったんですって!!私がチケット取れなかったやつだぁ!!!

人懐っこい子だったので、なんか仲良くなって始まる直前まで一緒におしゃべりしてました♪
ベスト版のDVD、PVも入ってるのでお得なんですよ~!って教えてもらったので、DVDとCDを2人で買っちゃいました♪ただ・・コンサートの記念に買ってるパンフが売ってなかったのが残念でした。。。Tシャツはいらないしなぁ。。

私の席は2階のほぼ真ん中の、前に人がいない一人出っ張った感じの席だったので超よく見えました!チケット買う時、座席表を見ながらこの席になるまで粘ったかいがあった!!!★

下の席はまだ始まってもいないのに、おしくらまんじゅう状態でしたよ~。。うわぁ・・・。
圧倒的に若い女の子が多いんですけど、でも、結構男の子も多かったです!
中には、ダニー大好きなんだろうな~って感じの髪型も服装も真似した男の子もいましたねぇ。。あと、メンバーが好きなブランドのTシャツ着てる男の子もいましたね。やっぱ、McFLYはアイドルではないし、ギターとか演奏が上手いからバンドやってる男の子の憧れだったりするのかな~。。予習でお邪魔したファンブログも男の子が運営してたし。

なんか、性別関係なく人気のグループってカッコいいですね!!

そうそう、ここにもお揃いのTシャツを着た男女がいましたよ~♪見ているだけでテンションあがる~!あと、上のYouTubeのMcFLYみたいなズボンをずり下げてはいた女の子(?!)もいました!・・・あれはね~・・手足の長いMcFLYがやるとカワイイけどねぇ。。アジア人は。。。

さぁっ!開演時間よりも15分くらい遅く始まったんですけど、まっ海外の人は皆そんな感じですよね(笑)いやぁ~始まった途端に1階は波打ってました(押されてですよ。笑)

生のMcFLYだぁ~!!!!
私はダニーが好きなんですけど・・ハリーも好き。トムも・・ダギーも・・全員かっ!(笑)
特にダニーがすきなんでダニーに目がいっちゃってたんですけど、カッコいい~!!!
ダニーが一番ルックスが変わっちゃって、巷では「急に歳とった」って言われているらしいですけど、それでも好きです!!

何回か、2階を見てくれたんですけど眼が~・・眼が~(ラピュタのムスカじゃないよ。笑)
すっごくキレイでしたぁ~!!!!突き出した席だったので、私も向こうから見えているんじゃないかってちょっと恥ずかしかった~♪(後に、「そういう勘違い、いるよね~」って言われた。笑)しかも、ハリーなんてこっち見ながら太鼓叩いてることが多かったんで、ドキドキしちゃいましたぁ!勘違い野郎でも良い~♪ハリーの優しい眼が大好き~!!!!力強いドラムも大好き~!!!

とにかく、みんなノリノリ!私も、ノリノリ!!誰も知らないし♪2度と会わないし♪
でも、ジャンプすると階段踏み外しそうなので、一人激しい屈伸運動みたいになってましたけど(笑)

今まで、癒される曲・・っていうとバラードとか静かな曲が好きだった私なんですけど、McFLYに会ってかわりましたね~!Rock聴いてもストレス発散して癒されるんですよ!!本当に!!最近なんか、McFLY聴きながらお風呂で暴れてスカッとしてます(笑)ビートルズとか好きな人は好きかもですね。私はそんなにビートルズ聴いたことないですけど。。なんだか、McFLYの曲って懐かしい感じのRockじゃないですか♪



メンバーはバック・トゥ・ザ・フューチャーが大好きで登場人物のマーティー・マクフライから名前をとったらしいですよ(笑)


ライブの曲目なんて、全く記憶にないですけど(笑)
ほんと、メンバー全員楽器弾きながら、歌いながらあっちへこっちへ走りまわったり、クルクル回ったり元気ですよ~!!メンバー全員が楽しそうにやってるからこっちもめちゃ楽しい!!

途中、自分が飲んでいたペットボトルを客席に投げてあげたり、マイクスタンドにズラリと何枚もピックがセットされているんですけど、客席に飛ばしてあげたり、最後歌をしめる前の間(っていうのかな?)の時にお客さんに自分のエレキギターを触らせてチャンチャラ弾かせてあげるダニー(笑)「ウウウンッ!(歌しめたいんだけど・・)」っていうトムの咳払いで笑いが起こったり。みんなで大合唱したり。

会場のお客さんと一体になって盛り上げてくれるからすっごく楽しかったです!
って他の人も言ってましたね~♪初めて行ったライブがMcFLYで良かった!とか。。♪

ダニーは水を飲んだ後、よくゲップをしてましたよぉ(笑)
ってか、CDの曲のあとにもゲップがはいってるんですよ~!!(あれはダニーだな、きっと。笑)ほんっと、面白い子だよぉ~お。

最後には、みんなタオルで汗を拭いて、そのタオルをお客さんに投げてあげるんですけど、
ダニーは汗拭いて、お尻ふいて、前も拭いて(笑)投げてました(笑)
あと、メンバーが去った後ステージに残ったピックとか、床に貼ってある曲目リスト(クレイの時みたい~!)とか剥がしてお客さんにあげてましたね~。優しいな、McFLYの外国人スタッフは♪

空港で待ってたファンにも、上手な日本語で「荷物置いてから戻ってくるから待っててくださいね」って言って、ファンサービスしてくれたみたいですよ~♪いいねぇ~。。

興奮し過ぎてなんだか、あんまりライブの事(ライブ前と後は覚えてるけど。笑)が思い出せないですけど、次回は2年後かもっていってたので、やっぱり今回行って良かった~!!次回も行くぞー!!!!ってか、どうせなら全曲覚えてから行きたかった~!!!一階席でも良かった~!!!(笑)

ライブが終わった後、名前も知らないさっきの女の子と(聞けばよかった~。笑)良かったね~!!!楽しかったね~!!でも、耳が~聞こえない!!って興奮が冷めず。。(大音量だったからねぇ。。笑)「またMcFLYのライブで会えるといいね~!」って言ってその子とはお別れし。。・・・後に、「普通アドレスとか交換しないの?そう言う所さっぱりしてるなぁ~。。」って言われて連絡先交換すればよかったっと後悔。。(気がきかねぇなぁ。私。笑)

で、新宿まで戻って帰りのバスまでまぁ~だまだ時間があったので、どっかで食べ物を・・と思ったんですけどどこも閉まってまして・・スタバが開いていたので、そこでパンとキャラメルフラペチーノを買って高速バス乗り場のセンタービル前へ・・・。そこのスタバのお兄さんが無愛想だけどカッコ良かった(笑)

それから、また2時間くらい待ちましたかね。。気持ちのいい夜風に吹かれながらMcFLY聴きながら、久々にスタバ食を頂きました♪美味しかった~!!!周りに結構バス待ちの人がたくさんいて驚きました!

で、バスに乗って(今の高速バスって凄いですよ!コンセント使えるんです!)仙台に帰りました!翌朝、5時くらいに着いて、そくタクシーに乗って家まで帰ったんですけど、寝起きの私にタクシーのおんちゃんがしゃべりかける、しゃべりかける・・寝起きはしゃべりたくない人なんですけどね(笑)こうすると、タクシー代が安くなるみたいなこと教えてくれたんですけど、覚えてるはずもなく・・(笑)愛想良く聞いてあげたらポケットティッシュを両手いっぱいくれました(笑)

11時半から仕事だったので、ソファで仮眠。。。
無茶するよな~って思ってたんですけど、結構、仕事中も平気でした。。。

・・・が、2日後くらいから眠くてヤバかったです(笑)
歳とると、疲れも数日後にくるんですかねぇ(筋肉痛みたいに。。笑)

こんな感じの7月でしたぁ♪チャンチャン♪
あ~!またライブ行きたい!

ついでにMcFLYのPVは面白いんですよ~!!
PV見て笑ったの初めてかも(笑)


ダニーの看護婦姿がウケる~!(笑)



最後の方に出てくるハリーの不審者が面白い!お尻出てる!(笑)



ダニーの原始人姿がツボです(爆)


All about youとか
ほかにもカワイイのとかいっぱいあるんですけどね~!!
興味持った方は探してみてください(笑)

今は、これ結構聴いてます。良い曲だぁ~。。

PVが載せられなかったのでLiveバージョンで。。ちょっとダニーの声が苦しそうですけどね(笑)ダニーは実は自毛はカーリーちゃんなんですよ♪アイロンかけるのが面倒になったって(笑)


最後に楽しそうな4人をどうぞ~(笑)このルックスが今のMcFLYかな♪

このシリーズ、面白いのいっぱいあります(笑)McFLY、よく脱ぎます(笑)


 

・・・案の定、記事をアップしようとしたら。。PCがまたおかしくなっちゃいましたぁ。。
やっぱり、リカバリっつーのをしないとダメかしらん。。?PC治すの疲れた。。
スポンサーサイト

日記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
