FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
天気が良いのに映画三昧。
げげっ!いつもの月末の追い込み更新をしなかったせいもあって、先月の記事数は3つ!?
いくらマイペースとはいえ、少なすぎますよね(笑)

・・・・改めてお久しぶりです!
書きたいこと(写真も)はあるものの、なんだか他の事に気をとられてしまって最近ブログから離れてしまっていました。。なにより・・・眠くて。。(やっぱりこれ。笑)

「え?今更?」って思われるかも知れないですけど、たまった写真や書きたいことをこれから少しずつアップしていきまっす!がんばるおーっっ!!(?)

さて、今から書くのは「たまり物」ではなく(笑)、休日だった今日の出来事で~す。

今日は7月1日!毎月ファーストデーは映画が1000円!なので久しぶりに映画を見に行きました!バス乗って、地下鉄乗って・・いやぁ~遠い、遠い。。でもね、これは子供の時から大好きな映画だし、巷で「何十年ぶりに復活?!」っと騒がれた時から上映されたら絶対に見に行く!と決めていたので楽しみで仕方なかったです♪

その映画とは・・

インディー・ジョーンズ!!


いやぁ~あの音楽を聞くとワクワクしてきちゃいますねぇ♪
それに、笑いどころも相変わらずチョイチョイあるので笑えます(笑)
ついでにちゃぁ~んと老いを意識したインディの台詞なんかもあって、そこも笑えます♪
でも、アクションシーン(?)の身のこなしの軽さとか全く年月を感じさせないほど迫力ありました!!



ところが、最後の終わり方にはちょっと驚いちゃいました(言いませんが。笑)
なんか、スピルバーグっぽい感じ(笑)正直、私的にはちょっと残念でした。。。

それよりもこの映画でさらに大注目になったシャイア君!
顔を見てビックリ!「おとぼけスティーブンス一家」の子じゃぁないですかっっ!!!
私、あのディズニーのちょっとおバカドラマ大好きでハマってたんですよ~。
まぁ・・・こんなに立派に成長して。。小さい頃から可愛かったのでかっこよくなるだろうなぁ~と思ってましたけど・・・カッコイイーーーーーッッ!!!はまりそう(笑)チンピラっぽいけど(笑)
おまけに髪の毛は相変わらずクセッ毛だね(笑)でもカワイイ。

おとぼけスティーブンス一家のシャイア。

(ルイスを演じていたシャイア、相当おバカキャラで面白かったです。)
・・・好きなエピソードのYouTubeがなくて残念。。とりあえず若かりし日のシャイアをど~ぞ♪


そして、実はもう一つ気になっていた映画があったんです!
それは奇跡のシンフォニー。



大好きなロビン・ウィリアムズが出るからっていうのもあるんですけど、なんか感動ものが見たくて(笑)というかフレディ君が可愛くって可愛くって!それに大きくなったね~♪
・・・・ってさっきから近所のおばちゃんみたい(笑)
でも、本当にこの子カワイイですよ♪将来が楽しみだぁー♪絶対かっこよくなる、うん。



この映画の中でフレディ君演じるエヴァンがまるでお琴のように弾くギターが物凄く素晴らしくって、一瞬で引き込まれました。周りの人には似合わないって言われたけど・・・ギターやってみたい。。そうそう、このギターでジョナサン・リス=マイヤーズとセッションする場面があるんですけど最高です!カッコイイー!このジョナサンもカッコイイんですよぉぉぉぉー!(何役かは・・ヒミツ。。。にしたほうがいいかな?)

最後にエヴァンのギターの弾きかたって“ラップタッピング”って言うんですね。
カッコイイ。。。ギターの音って癒されるから大好き。


スポンサーサイト

日記 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.942 おとぼけ!!
あ、YOUさんもインディジョーンズだわ! わたしも1作目から大好きです。まだ見てないんですよー。この音楽聞いただけでワクワクしますね。ハリソン・フォードのアクションはOKでしたか。ラストになにかあるんですねー。
シャイアって、おとぼけスティーブンス一家の子に似てるなと思ったら、やっぱりそうでしたか。チンピラっぽいの??   ふふ。楽しみです。

奇跡のシンフォニーは、友達が見て号泣したそうです。フレディ君のことだと思うけど「あんたの好きな歌手に顔のきれいさが似てるよ」と言われましたヨ。 フレディ君、美少年ですか? 

札幌はもう少ししたらジャズフェスとか PMF(クラシック)がはじまります。うまく聴きにいけたらレポしますね。
2008/07/02(Wed) | MAY | URL | Edit | top▲
No.943 No subject
Indiana Jonesは観ていませんが楽しそうな映画ですね。アクションものはちょっと苦手な私ですがIndiana Jonesは観たい気がします。
ひさし振りに感動作を観ました!「奇跡のシンフォニー」です。NYが舞台、それに何度も行ったというか友達の住んでいる、そして何度も行ったことのあるWashington Squareが出てきて嬉しかったです。凄く身近に感じたしとにかくフレディー君の演技に引き込まれました。あのギターの演奏も練習したのでしょうね。あのような引き方をするのは見たことがなかったので新鮮でした。
このフレディー君、将来が楽しみです。映画の内容はここで書くとこれから観られる方たちに失礼なので遠慮しますが見終わって心が洗われた感じでした。主人も感激していたので驚きでした。(笑)ぜひ観てくださいな!Robin Williamsの演技もさすがでしたが怪しげな人物でしたね。
ああ、NYに行きたいなあ!
2008/07/03(Thu) | CTN | URL | Edit | top▲
No.944 No subject
「奇跡のシンフォニー」 そんなにいいんですかあ♪
ロビン・ウィリアムズの映画はハズレがなくて好きです。(数本しか観たことないのに言い切っちゃう・笑)
最近 仕事を辞め、時間はたっぷりあるはずなのに (お金はないけど) 朝からクレイのCDに聴き入り、clackを見てため息をつき 気づけば夕方…やばいです(笑) まずは映画を観に外に出てみます!
2008/07/03(Thu) | JUN | URL | Edit | top▲
No.945 No subject
>MAYさんへ
MAYさんもお好きですかぁ♪テレビで何度も何度もやるじゃないですか~、それを毎度毎度みているのに、それでもまた放送されると見ないわけにはいかないんですよねぇ~(笑)何度みても楽しい♪
ハリソン・フォードのアクションはOKというか、素晴らしいです!ってか年をとっても変わらずカッコイイ!!まだまだシャイア君には負けません(笑)
ラスト・・・なんとも表現しにくいです。。いままでのインディシリーズにはない部類ですよ♪
シャイア君、私もテレビで映画を取り上げられているのをチラッと見たとき「ルイスに似ている・・」と思いましたよ~!そうそう、チンピラっぽいんです(笑)ファンブログにお邪魔したら「ちんぴらだけど純粋」ってシャイアくんのことを言ってましたよ(笑)ルイスを大きくしたのを地でいってる感じですかね(笑)タバコ吸ってる写真がたくさんあったんですけど、めちゃカッコイイんですよーーーーっっっ!!!

奇跡のシンフォニーはなぜか私は泣きはしませんでした。でも、映画に使われている曲が良くって、まるで主人公と同じような気持ちで音楽をワクワクした気分で聴き入っちゃいました♪フレディ君は美少年ですよ!
ふとした表情とかがドキッとするくらいキレイで惚れました(笑)

ジャズフェスですかー?クラシックですか~?いいですねぇ♪
ぜひぜひレポをお願いします♪
仙台は来月七夕祭りですねぇ。でも行かないです(笑)



>CTNさんへ
インディはアクション嫌いな方でも楽しめると思いますよ~♪ついでに私は2が好きです♪
CTNさんも「奇跡のメロディ」みましたか♪とても素敵な映画ですよね!
映画に登場した場所に行ったことのあるCTNさんはまた違った楽しみ方で面白そうですね~♪私もNYに行ってみたーい!!でもあの・・・あぁ名前が出てこない。。洋風鳥居みたいなやつ(あぁ、なんて表現。笑)ってラスベガスにもありましたよね??
そ、それにしても(笑)フレディー君の演技は素晴らしかったですよね!正直、チョコレート工場の時とかそんなに引き込まれる魅力は感じなかったんですけど、今回の映画で一瞬にしてファンになっちゃいました♪これからが楽しみですね~!真っ直ぐ育ってくれよぉ~(笑)
この映画、出来ればその後をもうちょっと見たかったですけど(1番感動する場面でブッツリ終わってしまったので・・)インディでバキュンバキュンのアクション映画を見てから心洗われる奇跡のメロディ。。最高の映画三昧コースでした♪ロビン・ウィリアムズも相変わらず最高でした!いつものロビンに戻ってて良かったぁ~・・AI7で出たとき変だったじゃないですか(あれも演技ですけどね。笑)



>JUNさんへ
奇跡のシンフォニーはですね~静かな映画です。
でも、主人公が音楽を知っていく過程のワクワクした気持ちを、見ていると一緒に味わえますよ~♪なんと言ってもギターが最高です!!!!!
JUNさんもロビン・ウィリアムズがお好きですか?フックは見たことありますか~?めっちゃファンタジーですけど(なんせ、ピーターパンですから。笑)これ、私大好きなんです~!将来自分に子供が出来たら見せてあげたい一本ですねぇ♪・・・・あ、話がズレた(笑)

お仕事辞められたんですか~。でもそんな休息もあっていいじゃないですか♪クレイ漬けの長めのお休み。JUNさんは主婦業もなさっているんですから~。あ、でも今の時期だとガンガンに冷房の効いた映画館でポップコーンとジュース片手(両手か。笑)に映画の世界に浸るのもいいですよぉ♪あ、でも一人だとトイレに行くときにポップコーンとジュース・・とっても邪魔です(経験者は語る。笑)私は中まで持っていきますけどね(捨てるの勿体ないぃぃ~。笑)


2008/07/04(Fri) | YOU | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。