FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
発売日!
今日はクレイのNewアルバム、OMWHの発売日~!!!



今日はブログを書かないわけにはいかないっすよねぇ~。
今日書かなかったらクレイにこんなことされちゃいそうですもーん(笑)

「ブーッッ」

いやぁ~今日は大安ということもあって、めでてぇ~めでてぇ~♪(笑)
さて、お手元にOMWHが届いている方はさぞやヘビロテ中かと思いますが、私も昨日の夜はクレイを聴きながらイヤホンを耳に突っ込んだまま寝たため、いやぁ~寝れない、寝れない(笑)クレイを聴きながら安らかに・・(死んでないですよ!)と思ったら今回のアルバムはドライブしながら聴きたいなぁ~っていうようなアップテンポな曲も結構入ってたので、眠りについても脳みそが寝れなかったみたいで、全く寝た気がしませんでした。。(あはは。笑)

ところで、クレイのCDと共に注文したほかの2枚のCDが。。。
Diana DeGarmoはいいんですけど、Katharine McPheeのが・・。
聴いてビックリ。。。あんただれ?っていうほど別人のCDでしたぁ。。たははは(泣)
Tributeの意味を私が間違っていたらしく。。キャサリンじゃなくってキャサリンTributeしたCDだったようです。結構高かったんですよぉ~!Dianaのは1000円もしなかったのにこれはクレイのCDと大したかわらないですもん~!!わざわざ名の知れないインディーズの(こういう使い方でいいのかな??)CDを買った私って・・・超おバカ(笑)

さてさて、話は戻ってクレイのアルバムの話ですけどあの色んなバージョンのクレイの写真あったじゃないですか。あれって全部このアルバムの中のものだったんですね~。でも、この写真OFCでもアップされてたのでQVCとかの特典限定の写真じゃなかったんだ。。。

で、早速私はお気に入りの

これにアルバムジャケットの表を変えちゃった(笑)
だってこのクレイ、シェクシー過ぎるんですもん~!ゴメンネ、クレイ。。。

そして黙っていられなかったので、友達にもメールでこの写真を送っちゃいました♪
そしたら、「感じが変わった?大人っぽくなったよな。。痩せたような。。整った顔しているね~」「クレイムチムチ。。ムチムチになったんじゃない?その厚い胸板がたまらないのね!セクシ~!」ムチムチは余計ですけど、好印象!!♪(最近この職場の人にブログを発見されてしまったので、恥ずかしい今日この頃。。。笑)

なんかダラダラ書いているなぁ~。
お次は曲について。。一言感想。(本当に一言。笑)まだ聴きこんでないので。

1, On My Way There
すでに耳なじみ♪スゥ~と入ってくるいい曲ですよね。

2, Ashes
クレイの高音がスカーッとするぅ!ノリノリのカッコいい曲!

3, Everything I Don't Need
この出だしがなぁ~んか聞き覚えが・・と思ったらテイラーのHeaven Knowsに・・似てないか(笑)

4, Something About Us
優しい歌声の静かな曲ですね~。
なんかミュージカル・・お芝居のひとコマで歌われているかのような感じの曲みたい~。
素敵~!

5, Falling
新しい!
声をこもった感じ?(笑)にしたところが今までのクレイにはなかった!
これ、ずっとやりたかったのかなぁ~クレイ(笑)

6, Where I Draw the Line
今のところ、これが1番好き~!クレイに合ってる~♪クレイっぽ~い!

7, The Real Me
これもいいんですよね~。すっごく好き。いい曲だーっっ。。
演奏もなんかカッコいい。。。

8, Weight of the World
down,down,down~♪って気づくと口ずさんでます(笑)
carry the weight of the world~♪って歌ってるクレイの声が好き。。(マニアック。。笑)

9, As Long As We're Here
これ、サビが好きー!カッコいいっすよね!
なんかこれを聴くとアメリカの広大な土地を思い出すなぁ。。しかも乾いた大地。(なんで?笑)

10, Sacrificial Love
翻訳サイトで訳したら「犠牲の愛」ってでたんですけど。。。なんか寂しいんですけど。。
なんか、曲といい、歌い方といい、グッとくるんですけど。。。
でもね、この曲かなり好き。。

11, Grace of God
これもいい曲だ~。・・・結局全部で同じような感想(笑)

12, Lover All Alone
これはめっちゃ耳なじみの曲だー!なんでこれ入れたのん??
Japanese Claymatesの中ではこれ大人気ですよね~♪


聴いてて、あ~クレイはこんな感じの曲が好きなのかぁ。。って思いましたねぇ。
しかし、何を歌っても上手いなぁ・・スッコーンとだしたOldクレイみたいな高音クレイが大好きな私でしたがパワフルさよりも(今のクレイもパワフルですけど)声のテクニックが増えた今のセクシーな歌声のクレイが歌ったバラード系はたまりましぇんねぇ。萌萌です~。。。。

皆さんは聴いてみてどうでしたか~?お気に入りは??
歌詞カード入りなので覚えながらクレイと一緒に歌いましょうね~♪



そして、Spamalotお疲れ様~!がんばったねークレイ♪

スポンサーサイト

Clay Aiken CM(5) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.856 No subject
キャサリンのCDには残念でしたね(笑)でも、その分きっとクレイのCDで元取ってますよ♪私も、寝てる時リピートでずっとかけっぱなしです。だって、このCDってば本当にハズレ無いですもんね!どの曲も色んな表情を持ってて、なおかつ、それをクレイが歌い分けてるのがすごい!!
ちなみに、私が好きなのは「As Long As We're Here」です。YOUさんが言うように、アメリカの広大な大地って感じ。その壮大さがGoodですね。それにサビの盛り上がり!コンサートで、思いっきり歌い切って欲しいv-10…はっ、すいません、つい語ってしまいました(^^;)それと、母はYOUさんと同じ、「Where I Draw the Line」が○です。QVCのclackをビデオ化して見せたら(笑)、「歌声にハリが戻ってきたね~」ですって。
とにかく、コンサートには絶対行きたいです。お金頑張って貯めましょうね!!
2008/05/07(Wed) | sidney | URL | Edit | top▲
No.857 No subject
もう、レビューが! 早いですね。
私は「Something About Us」ちょっとジャズテイストでお気に入り。

ところで、Katharine のCDは、どなたのを買われたんですか笑
ちょい興味があります
2008/05/07(Wed) | kei | URL | Edit | top▲
No.858 No subject
フフフ、YOUさんも5/6中にこの記事をアップしたんですね。やっぱり当日じゃないとなんかスッキリしませんよね(笑)

ああー、YOUさん一番のお気に入り“Where I Draw The Line”が流れてる~♪いいですねぇ、この曲。クレイに似合うっていうご意見分かります。まさにクレイが得意とする曲調なので安心して聴けますね。“Something About Us”の感想が私とまったく同じだったのにビックリ!私たち、やっぱり気が合うのかも・・・もう否定できませんよ、YOUさ~ん(笑)
まだ全部聴いていない状況ですが、このレビューを参考にさせていただきますね。早く私も萌え萌えしたいです!
2008/05/07(Wed) | kotobuki | URL | Edit | top▲
No.860 No subject
全曲レビュー書いちゃってる!!どうしよう…私もCD到着したら書こうかな。とりあえずお気に入りはピックアップするつもりですけど。
でも結局あれもこれもってなって全部紹介してしまいそう(笑)

歌詞付きなんですね♪♪それは楽しみだ。
向こうのCDってあんまり歌詞ついてないんですよね。そんな中つけてくるって事は、やっぱりこのCDは歌詞重視なんですね!頑張って簡単に訳してみようかな…めんどいか(笑)
2008/05/07(Wed) | うらばん | URL | Edit | top▲
No.861 No subject
>sidneyさんへ
キャサリンはホンット残念でした。。クレイだけ買えばよかったです(笑)
でも、ホントにホントにどれもこれも良い曲ですよねー!曲ごとに歌い方とか声の出し方とか違って面白いですよねー!凄いなぁ~クレイ。

「As Long As We're Here」ですか~♪私も「Let's stop now」ってとこがなんかセクシーで好きです~(笑)この曲を聴くと、だだっ広い大地を横目に車でかっ飛ばしている風景が浮かびます。(笑)コンサートで思いっきり歌いきって欲しいですね~!!想像したら鳥肌が。。sidneyさん、どんどん、じゃんじゃん語ってください~♪というか、オフ会で盛り上がりたいですね~♪♪sidneyさん、ひとつお聞きしたいんですが、DVDに焼くのってPCだけでは出来ない・・んですか?なんか必要です??(やり方わかりませ~ん。笑)


>keiさんへ
とっても浅い感じのレビューです(笑)
keiさんは「Something About Us」ですか~。レビューにも書きましたけど、これを聴くとステージの真ん中でスポットライトを浴びながら歌っているクレイが見えます(笑)でもこれジャズテイストなんですね~!たしかにそうですね~。やっぱり浅いレビューでしたぁ(笑)

キャサリンじゃないキャサリンのCDは(笑)・・っていうかこれちょっとした詐欺ですよー!CDのどこにも歌ってる人の名前ないんですもん!表紙も背表紙もKatharine McPheeとしか書いてないですから(笑)CD聴こうとPCに入れたら名前が出てきたみたいな。。。
Caroline Metzingerって人です。。知ってます??下手じゃぁないんですけど、キャサリンじゃなーい!(笑)


>kotobukiさんへ
やっぱ、発売日じゃないと!ですよ(笑)微妙にギリギリ間に合った感じですけど(笑)

“Where I Draw The Line”を聴くとなんかノリノリになります~♪クレイに似合うっていうのわかっていただけます~?!クレイが得意とする曲調!そう!そうです!!さっすが~(よいしょ~。笑)そして、“Something About Us”の感想も同じですかー!わぁ!凄い!!誰も同じように思う人はいないだろうと思ってたのでビックリです!!気が合いますね~!!否定なんかしないですよ~(ぷぷぷっ笑)

CDあとちょっとですね!kotobukiさんのレビューも早く読みたいなぁ♪


>うらばんさんへ
全部書いちゃった!(笑)
最初はお気に入りだけ・・と思ったんですけど、聴いているうちに全部好きになちゃって全部書いちゃいました!(笑)うらばんさんが聴いて感じたレビューも読みたいです!!はやく2人のCDこぉ~い!!!!

歌詞ついてますよ♪私も歌詞付いてないと嫌なんですよね~。それだけのために国内版を買ったことも数知れず・・。Dianaのなんて歌詞どころか中、真っ白ですよ!デビューアルバムなのにありえない。。。まぁ、洋楽の歌詞サイトから頂けばいいんですけどね。。

なんか、全体的に歌詞重視っぽいのが感じられます(感じただけ。笑)え~!?訳してくださるんですのぉ~?!ぜひとも“Sacificial Love”を・・・クレイの実体験なのかと気になって気になって。。だって「犠牲の愛」ですよー!(ウザイ。笑)

2008/05/08(Thu) | YOU | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。