FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
いよいよCeline Dion!!
kotobukiさんとお別れして、いざドームへ!!

中に入るとわぁーーお!広ぉーーーい!!で、私の席はというと。。。
そうだろうなとは思ってましたけど(ドームの座席をネットで見たので)後ろから数えたほうが早い感じです(笑)一番後ろから3、4席前くらいですかね。でも凄い角度なので小さくてもバッチリみえました!
歌声だけ聴ければいいので。。クレイだったら話は別ですけど(笑)

開演の時間になってもお客さんがゾクゾクと席に向かってます。。
ってなことで開演の時間からかなり遅れる事30分くらいでしょうか。周りが暗くなって始まり始まりー!

あのですね~。
ステージがど派手ーーー!!って感じでもなくいたってシンプルなんですけど、なんかカッコいいんですよー!映像の映る箱が上に上がるとまた箱が出てきて、その箱が上がるとまた箱が~っで、また箱が上がるとその中にはセリーヌがいたー!みたいな(笑)あぁ~上手く表現出来ない。。しかも正方形のステージなので360°どこのお客さんからも正面からのセリーヌ、横向いたセリーヌ、後姿のセリーヌが見えるというバッチグーググーなステージなわけです♪とにかく洗練されたステージのセットでした♪

そうそう、しかもその一部がベルトコンベアーみたいになっていてセリーヌが歩いたり、立ち止まって横に流されたり(笑)おもしろーい♪そして真ん中や正方形のステージの四隅からはダンサーが下から現れたり、オーケストラ(?)が現れたり。。

さっきも書いたとおり、箱にセリーヌの映像が映されそれがひとつずつ上に上がっていくと歌姫セリーヌ・ディオンの登場!!!えぇ~っと私には小指の第一関節ぐらい(それを細~くした感じ)にしか見えませんでしたけど、べっぴんさんでしたー!しかも物凄く細かった!!

最初の方は誰でも聞いたことのあるような超有名な曲のオンパレード!
もぉ~・・・・・ホントに上手い。。双眼鏡持っていったんですけど、出てきたときに覗いたっきりで最後まで使いませんでしたもん。でも、ホントに上手いです。(二度目)上手すぎて、なぜか私は祈るように手を組んでフリーズしたまま最後まで聞いちゃいました。拍手するのすら忘れるくらい。。(笑)

The power of love


これがコンサートが始まって数曲目に歌われたんです。もうね、もうね、(タメ語。笑)凄かったーー!!始まってすぐに私はウルウルきてしまいました。。だって、本当にこの映像のまんまなんですもーん!コンサートの最後まで、声が割れたり、出なかったりとか不安定になる事は一切なかったです。CDと一緒、いえ、それ以上。凄い。。。。。。最後の方アカペラだったんですけど・・・もう~それはそれは・・

そしてその次あたりだったかな?
Because You Love Me~~!!!!


思わず「クレイのだー♪」って思っちゃいました(笑)
これまた素晴らしくって、感動でした。。最後のヨーデルみたいな声にも感動(笑)セリーヌのを聴くと自然と、映画「アンカーウーマン」を思い出しちゃうんですよね。。クレイが歌うと思い出さないのに。。それだけクレイはこの曲を自分のものにしているって事なんだなぁ~クレイってば凄いっっ♪

そして
To Love You More
バイオリンは残念ながら葉加瀬太郎さんじゃなかったです(笑)
でも、これも素晴らしかったーーー!!!もう、ここまで私の涙腺は緩みっぱなしです。。でも一人で泣くのは恥ずかしいので必死で唇噛み締めて我慢しました(笑)

All By Myself


私はこれを聴くと「ブリジット・ジョーンズの日記」を思い出しちゃうんですけど、生で聴いたらそんなの吹っ飛んじゃいました!本当にしゅごい。。。

I'm Your Angel


あとですね~黒人のゲスト(多分この人??)と一緒に歌ってました~。
私、この曲好きなんですよね~。

そのほか、聴いた事がある曲やそうでない曲(笑)など素晴らしい歌声を聴かせてくれました!
途中、日本語の歌を歌ったり(聴いた事あるような気がするんですけど、何の曲かわからない。。)日本語で挨拶をしてくれたり。日本でコンサートする事や日本文化に触れるのも大好きだけど、それよりも大好きなのが、「トロ」だそうです(笑)「トロ・・トロ・・」ってつぶやいていました(笑)

そ・し・て!
きましたよーきたきたー!!
A WORLD TO BELIEVE IN!!


伊藤由奈が登場しましたー!由奈ちゃんはドームで歌うのはだったそうで、それはそれは緊張したんだろうな~。セリーヌと向かい合って、そして手を合わせて。。
二人の声がドーム中に響き渡って素敵でした~。セリーヌと一緒にステージに立って歌うなんて。。同じ日本人としてとっても誇りに思います~・・って由奈ちゃんハワイの人だっけ??(笑)

あとは(多分)フランス語の歌を歌ったり、なんだか後半はノリノリの曲でした。。
・・・私、ノリノリの曲になると集中力がなぜか休憩しちゃうんですよねぇ(笑)しかも聴いた事なかったのでより一層(笑)

そんなこんなしていると終わっちゃいました~。もう~ドーム全体を使った照明とかめっちゃキレイだったし、セリーヌの衣装も素敵だったし(超ミニスカートもはいてた!)歌は話にならないくらい上手すぎだし・・私、今まで色んな外国人のコンサートに行きましたけど、一番上手かった。。。(大好きなマライアよりもガツンときました。。。)

ってここで大人しく終わるわけがなく~。皆で拍手しまくりでアンコールをねだりました(笑)
・・・すると、キレイな黄色のドレスで再登場!!
そう、もちろんあの曲です。
My heart will go on

しゅ・・・しゅばらしい。。。。(涙)
セリーヌの歌声のしゅばらしさに加え、照明が。。。。まるで波のような。。海の中のような。。そんな照明が客席全体に広がっていくんです。。キレイ過ぎで鳥肌立ちました。。

そして本当に終了。。

ため息で始まって、ため息で終わりました(笑)本当、横も後ろも皆「はぁ・・・」ってセリーヌの凄さにため息でしたね~。横の親子で来た二人のお母さんなんて、一曲終わるたびに「見て、この鳥肌。」って何度も娘にみせてましたよ(笑)

さて、帰るか。っとザワザワ動いている人を眺めていたら。。
なんとっっ!!セリーヌが!!
ステージ下へと消えていったセリーヌはそのまま楽屋へ直行かと思ったら、客席を通ってファンと握手やハグをしながら歩いているじゃぁありませんかっ!なんていい人なのー!!!

護衛の人が急かす中、セリーヌは自らファンに寄って行っては握手してました。。
やっぱり、次回はチケット代ケチらないでいい席で見よう。。


あぁ~あ、終わちゃった。やっぱりコンサートっていいですね~。大好き♪
でもですね・・クレイにはここまでビックになって欲しくないなぁ~なんて思っちゃったりして(笑)
だって・・・小指の第一関節サイズのクレイですよ~。。。(ケチった私のせいですけど。笑)

・・・しかし。。ドームいっぱいの人が、いっせいに外に出るとなると凄い事になりますねぇ・・。
行きはクルクルドアで入ったんですけど、帰りはクルクルドアともうひとつのドアが使われていました。。。そのもうひとつのドアが(笑)なぜか「強風注意」って書いてあったんです。そしてそのドアから出て行く人は皆、髪を取り乱しながら出て行くんです。「え?外そんなに風強くなってんの??」って不安になりつつ、クルクルドアが苦手な私は「強風注意」のドアから出ることにしました。。。。

行ってビックリ、出てビックリです!
物凄い強風で外へポイッと押し出されるんです!!なんだこりゃっっ!!面白い!!
か弱い女の子達は「きゃぁーーー!!」って言いながら外で待ち受けている会場スタッフの人に受け止めてもらったり。。・・私も受け止めろや(笑)

そして、外ではコンサートグッツが売られていました♪
私は開場前にチェックしたんですけど、プログラムが5000円ですって!高くって買えたもんじゃぁないですわ!ので、入り口で貰った無料のパンフをこの日の記念として大事にとっておこ~♪

まぁ~そんな感じで駅に向かって新宿へ戻り、いつものようにクリスピー・クリーム・ドーナツを大人買いして(5分くらいで買えた♪♪)西口へ。。

帰りのバスまでまだまだ時間があったんですけど、なんだか胸もいっぱいだしお腹も空いてなかったのでオニギリとお茶を買って(買うんかい。。)そそくさとバス停へ。。

新宿センタービル出発だったんですけど、ここの外の階段に座って上を見上げると凄いですねー!
グルっと高いビルに囲まれているので、ずっと見ているとなんだかアリンコにでもなった気分になります(笑)そんなビルを見ながら、携帯で映画を見ながら、オニギリかじってました♪

そしてやっとバス到着。。
ちゃっちゃと乗り込んで、ブランケットかけて爆睡!
翌日の早朝に仙台に着いて私のプチ旅行は終了したのでした♪

家に着くと、朝一の番組でセリーヌの事やってましたね~。家族で来てたんですね~。
電気屋さんに行って買い物をしたとか(笑)なんか飾らない人柄でますます好きになっちゃいました♪

最後に、これ素晴らしいんです。
Celine dion and Josh groban-The prayer




スポンサーサイト

日記 CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.782 No subject
行かれたんですねー!!
ニュースでセリーヌが来日公演しましたっての観て、あぁ…そういえばYOUさん行きたいって言ってたなぁって思ってたんですよ。
いいなぁ。私も観たかった!!セリーヌの歌声生で聴くと圧倒されるんでしょうね。ラスベガスのショーも観に行きたかった…もう終わっちゃいましたけどね。

ってか、バスで数時間で東京に行けるって羨ましい…しかも安い。
私が行こうと思うと数万円はかかるわけで。地方残念ですわ。地元は好きですけどね。
でも一泊もしないで帰っちゃうところがYOUさんらしい(笑)
2008/03/15(Sat) | うらばん | URL | Edit | top▲
No.783 No subject
YOUちゃん、ひとりでどんどんステキな旅、してますね~。
セリーヌ・ディオンのコンサートはTVで見て私も行けばよかったなあ、と思いましたよ。由奈ちゃんもインタビューで感動の涙を流してましたね。
それにしてもセリーヌ、実はとっても華奢な人ですよね。どこからあの力強い、素晴らしい声で歌い続けるスタミナが???っていうくらい。そして大人っぽいこと。とってもいいお母さんぶりだし・・・。強い人なんだろうなあ。
うん。たしかにClayにはもう少しこじんまりしたライブをやって欲しいと思う私も。日本ならそれもいいんじゃないかなあと。
2008/03/16(Sun) | まっちる(matchill) | URL | Edit | top▲
No.784 No subject
>うらばんさんへ
行ってまいりました~!
い・・・・・・・行っちゃえー!って感じに(笑)
ベガスでのショーは残念でしたよねー!行きたかったー!!ベガスでセリーヌを見るなんて・・・カッコいい(笑)東京は無理でも大阪だったら・・・近く・・はないかぁ。でも一度は見ることをおススメしますよ~♪「本物だぁ・・・」って体中で感じられます。あ、そのときはチケット代を私みたいにケチらないほうがいいかもです(笑)でもね、ドーム全体を使った光の芸術は後ろの方の席じゃないと見れないわけで・・・(セリーヌ見に行ったんじゃないのか!笑)

福岡から東京までバス(笑)で来ると、いくらなんだろう。。ってかその前にバスで何泊なんだろうっていう心配かな??遠いものね。。でも、有名歌手がコンサートするのって福岡多いじゃないですか~。仙台はドームないからなぁ。。。たぶん(笑)

一泊もしないで帰るのが私らしいですか?(笑)
だって、いっぱいお店がありすぎて見るの面倒なんですもーん!
私にはジャスコみたいなデパート(笑)で上から下まで全部揃うっていうのが合ってるみたいです(笑)


>まっちるさんへ
あはは。素敵な旅というか強行スケジュールな旅ですよ~♪
でも、行ってよかったです!当日券売り場も何時間も前から行列で凄かったです!まっちるさんも観にこればよかったのに~。野球で選手が控えている席にもお客さんがいたんですけど、あそこも売っているんですかね~ちょっとおもしろい(笑)

由奈ちゃんは相当緊張してたみたいですよ~。声が引っくり返っちゃってましたもん。でも一生懸命歌っている由奈ちゃんをみて、聴いてたら鳥肌たっちゃいました♪

セリーヌ、前からですけど細いですよね~。あの細い体からあんな力強い歌声がでるなんて凄いです!!テレビで息子さんと旦那さんと三人で買い物している写真みました~。あんなに息子君大きくなったんですねー!そしてカワイイ♪♪

クレイには初めは小さなライブ会場でやってほしいですね~。ドームでやるくらい日本でも大人気になったらそれはそれで嬉しいですけど・・・う~ん、席も遠くなれば、クレイまで遠い人になりそうで寂しいですねぇ・・でも、何でもいいから日本で早くクレイを見たいですねっっ!!(矛盾してる私。。)

2008/03/17(Mon) | YOU | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。