,

スポンサー広告  top▲
R.I.P Michale Jackson
“King of pop” Michale Jackson

が現地時間25日午後ロサンゼルスの病院で亡くなりました。。。




このままでも十分カッコよかったのにな。。。。



お昼にたまたまつけていた番組のあるアナウンサーが「今夜、緊急特番マイケル・ジャクソンはなぜしんだのか?を放送します。」みたいな感じにサラァ~と言っているのを寝起きに聞いた私は「は????マイケルが死んだ????何言ってんだ??」全く理解できず。。

その後のニュースなどを見てそれが本当の事だとわかり・・・・

ちょぉぉ~~~~~~~~~びつくりしました!!!

あのマイコーが?!え・・ぇえ゛ぇえぇえぇえぇえーーーーーー!!!!!!!

どして?なんで?
私の中ではマイコーは不老不死。マイコーが死ぬなんて考えたこともない。
死なない人だと思ってた。(そんなわけないけど。)
そんなマイコーも50歳だったんだね。。。

色んなスキャンダルもあったし、ルックスも変わってしまった。
けどマイコーは凄い人だった。
きっと、好きな人もそうでない人も皆、その想いは同じだと思うな。。


つらつら書いている私ですけどJackson 5のCDしか持っていません(汗)
でも、あらゆるところで耳にしたマイケルの歌はパワフルで最高です!

大好きな映画Free Willyのエンディングで流れていた曲。
「良い曲だな~」と思って調べたらマイコーの曲だった!(歌詞少ないけどね。笑)
っていうきっかけでこういう曲も歌うのか~。ってマイコーの魅力を知った私。



(この映画、良いですよ~。幸せな気分になる映画。。)



★ Thriller ★

これは超有名!



そして私にはクレイが歌っているイメージの方が強いんですけど(笑)
★ Beat It ★(クリック)
これもカッコいいですねー!ダンスがカッコいい!



★  I Want You Back ★

これも有名ですよね。可愛かったなぁ~。。
子供のころに有名になるっていうのもあれですね・・・相当タフじゃないと大人になるにつれ心が折れていっちゃうのかなぁ。。。

Requiescat in Pace。。。
ラテン語で「安らかに眠れ」という意味なんだそうです。
昨日からのマイケルのYouTubeの映像のコメント欄で“R.I.P”という文字をよく見かけたので
気になって調べたらそういう意味でした。

波乱万丈な人生だったマイケルですけど、安らかに眠ってほしいですね。
天国でも歌っちゃうのかな??



その他の音楽 CM(3) TB(0) top▲
お久しぶりです!
皆さんおひさしぶりです~!!元気ですかー?!

・・・毎回この一言からはじまるなぁ~私。。
「おぉ~~い、生きてるかぁ~?!」って携帯メールで言われてしまうほど、今回の私はネット上から消えてましたねぇ。。色々ご迷惑おかけしてごめんなさいーっっ!

私は生きてます~!!(笑)

5月31日も忘れていたわけじゃぁないんですよ!
今年の5月31日でクレイと出会って3年目。私がブログを始めて2年目。
昨年のこの日はちゃんと書いていたのにな~。
年々、手抜きになっていっちゃっているなぁ。。ゴメンね~クレイ。


そしてついにAmerican Idol 8(でしたっけ?)終わりましたねー!
私、Top8までしか見てません!!ありゃりゃ~!
でも、優勝者知っちゃいました!でもいいんです(遅れている私が悪い。笑)
クリス(どうしても“クレイ”って手が勝手にキーボードを打ってしまうぅ~。笑)
が優勝ですかぁ~♪ビックリですね!てっきりアダムかと思っていたので(笑)
でも、クリスはルックスもソフトな歌声もずっと大好きだったので嬉しいです!!
詳しくは、たまったビデオを全部見てから書きますね~♪(いつになるやら?笑)


そうそう、最近めちゃくちゃ久しぶりにCDを買ったんです。以前も紹介したWestlifeのアルバムを。Newアルバムではないんです。たしか~・・クレイも同じ時期にアルバムをだしたもんだから発売されたのは知っていたんですけど買わなかった。そんな気がするなぁ~。
“Home”っていうアルバムなんですけどね、YouTubeで聴いたら全曲良くって♪
レビューをみても、「今までのアルバムの中でも一番良い!」っていう声が多かったんですよ~。音だけ頂いちゃおうかと思ったんですけどね、でもやっぱり大好きなミュージシャンのCDは手元に置きたいので買っちゃいました♪

期待通り、全曲良かったんですけど、その中でも4曲目の“I'm Already There”がなんだかグッとくるんですよね~。ジィ~ンとくるんです。(今流している曲です。)



気に入った曲があるとしばらくその曲だけをリピートして聴いちゃうんですけど、なんかこの曲は気に入ったからこそ何度もそればっかり聞いて飽きたくない、初めて聞いた時の感動を薄れさせたくない。っていう気持ちになったんです。。。。まぁ結局はリピートしちゃうんですけどねぇ(矛盾。笑)

この曲、Lonestarっていうグループも歌っているんですけど(おそらくLonestarの曲をWestlifeがカバーしたのかな。)これまた最高なんですよ~!!(クリックしてぜひ聴いてみてください!)PVで流れている映像もこの曲にピッタリでジーンときちゃいます。
受話器の向こうで子供が「パパはいつ帰ってくるの?」ていうような歌詞がありますよね?
。。胸にグッとくる。。


こんな感じで最近はクレイを聴いていない。。
クレイ~、早く歌手活動してよぉぉ~。私はあなたの歌声が大好きなんだよ~。。。


下の2つ、いつだったけなぁ~昔、ちょっと流行ったんですよね~。(笑)
自分で俳句を作ってお願いすると、うらばんさんがその俳句にあった画像を作ってくれる。っていうのが(笑)私も二つ、うらばんさんに作ってもらったんです♪
(うらばんさん、お帰り~★無事に帰国して安心しました♪会いに行けなくてゴメンね~。。)


AI5でクレイが映っていた時間は2分だったのか~・・・凄い影響力★


これ、まだまだ日本ファンの存在をクレイどころかクレイファンにもそんなに知られていない頃に書いたものなので、すごい!願いが叶ったーーーーっっっ!!!
それもこれも、アーミンさんはじめ日本ファンの活躍のお陰ですね!ありがとうございます~!!


久々に書いたので、話題が飛び散ってますが(?笑)これからもどうぞよろしくお願いします!!




日記 CM(3) TB(0) top▲
