,

スポンサー広告  top▲
Merry Christmas!!
Merry Christmas XP




皆さん~メリクリです~!!!
クリスマス特集でいろいろ書こうと思っていたんですけどね~。
なんだか時間がなくってPCの存在を忘れる日が最近多いなぁ。

実は今月の23日に叔母さんが亡くなりまして。。。
末期ガンで、今年いっぱいの命だとお医者さんには言われていたんですけどね。

で、25日はお通夜だったんですけど私も最近体調が思わしくなくて、とうとう・・・ってかタイミング悪く熱を出しちゃいました~。ってことで今日は丸一日寝てました(笑)

今年はケーキもねぇ、チキンもねぇ、クリスマスの気分すらねぇ(吉幾三みたい。笑)・・あるのは風邪の菌だけ。。みたいな~!(はぁ~あ。苦笑)まぁ、そんな20代最後のクリスマスでしたわ。。ハハハッ(泣)仕方ない。。

上で流していますけど、やっぱりクリスマスというと私は中学生の時からマライア・キャリーなんですよねぇ~。この曲を聴くとワクワクしてきます♪こっちのバージョンのPVも好きです。
All I Want For Christmas Is You
Miss You Most
この曲にもPVがあったのかぁ~。このころのマライア可愛いなぁ~♪(クリックすると見れますよ♪)

Nat King ColeのSanta Claus Is Coming To Townも好きです♪(残念ながらYouTubeにはありませんでした。。)こういうのがジュークボックスから流れてたらカッコいいなぁ♪

え・・?もっちろん!クレイのは今更言うまでもなく大好きですよーー!!!!The First Noelは以前からゴリ押しのclackですしぃ~♪(クリック♪)

Don't Save It All For Christmas Day
これはもう~何度聴いたことか。。っていうくらい好き!
何度聴いても、この曲に巡り合った時と同じくらい感動するんですよね~。


Good News
めっちゃカッコいい。。。すんごくカッコいい。。
曲も好きですけど、なんつってもクレイがカッコいいの~。
見てるだけで「ほぇ~」となってしまいます(笑)

All is Well
この曲はですね、クリスマス関係なく大っ好きです!!!
なんか、もやもやした気分の時にmp3のシャッフルでたまたま流れてきてくれるとすごく助かります(?笑)聴き終わるとすごくスカーっとするんですよねぇ♪これ、前も言ったっけなぁ?(笑)

My Grown-up Christmas Listも発売前に、サビだけ聴いた時はクレイの優しい歌声に感動してじ~んときちゃったんですよねぇ。今年もクリスマスアルバム出してほしかったなぁ~。。

で、最後に昨年紹介しましたっけ??なんだか忘れましたが(笑)
クレイサンタをどうぞ~♪



日記 CM(4) TB(0) top▲
ブツブツ語る。。
もう12月ですね~。あと一か月もないのかぁ~今年は。。。(笑)
なんでしょうかね~、充実していたような、そうでないような、なんか迷いの一年だったような気がします(こっちでいいのか~?それともこっちいけばよかったのか~?っと。笑)

みなさんはどんな一年でしたか?(もう一年を振り返る。笑)

クレイにとっては人生の転機となった一年でしたけど(AIも転機かな?)今のクレイがとてもハッピーそうなので、なにはともあれ良かった良かった♪

でも~・・・今年のクリスマスコンサートがなかったのはちょっと残念でしたね~(悲)パーカー君がいるので、そうなるかな~とは思ったんですけどね。。「ひとつの場所で家族と静かに過ごしたい。」ってクレイに言われちゃぁ~。ねぇ~。

4年間ずっとクリスマスコンサートを続けてきたクレイ。
私が親だったら・・アメリカ中をまわるクリスマスコンサートはパーカー君が大きくなるまではやりたくないです~。だって、クリスマスは子供と過ごしたいですもんね~。サンタさんになりきってプレゼントを用意したり、それを開けて喜ぶ顔を見たり・・・子供がいるからこそクリスマスは楽しいんじゃないかな。(あくまでも日本人の私の意見ですけどね~。)

コンサートは見たい!・・けど、プレゼントだけを贈る父親にはなってほしくないな~。。なんつって~。クレイなら大丈夫かぁ!うまくやるさ~♪(笑)

クリスマスソングを歌って年末を過ごすことよりも、もっと楽しい過ごし方が(パーカー君と一緒にいること)今年のクレイには出来てしまったから仕方ないですね~。さぁ~みしぃ~(本音。笑)

そしてそして、ビックリしたんですがボーイフレンドまでいるとかいないとか。。。本当かどうかわからないので彼の写真とかは載せないですけど、そうですね~とってもチャーミングな男性ですよ~。笑顔が可愛い♪しいて言えば・・・目もとがジェイク・ギレンホールに似てるような??


私ジェイク・ギレンホール大好き~!!!!カッコいい~♪
映画の「遠い空の向こうに」が好きなんです~。

この噂?が本当でも嘘でも、まぁ~・・・・・好きにやればいいさぁ♪いぃ~んでないの~♪私は遠くから見守りますわ~。・・・仕事も子育ても恋も順調だなんていいのぉ。。



Clay Aiken CM(4) TB(0) top▲
when a child is born


聴いていただけました?
あのですね~これ、クレイに歌ってほしい。すごーく歌ってほしい。。。
これ聴いた時ちょっと感動してじぃ~んときちゃいました。。

で、なんでイル・ディーヴォなんですのん?っていうと・・
うちの母が好きなんですけど、12月2日の「めざましテレビ」に出たんですって。で、朝ドラ見てたから半分しか歌うのを見れなかったというので、YouTubeで探してあげたんです。・・・したら私がハマってしまいました(めざましテレビそっちのけで。笑)

なんでしょう・・深~くて濃く~て重みのある歌声、ハーモニーが身に沁みて心地よくなっちゃいました。最近どうも胃の調子が悪くて、さっきも調子が悪かったんですよ。(食べ過ぎじゃないですよ!笑)でもね、音楽を夢中になって聴くとなぜか治るんです。あら、不思議ぃ~。私にとって音楽はなくてはならないものだなぁ~。

ついでに、ついでに、私はイル・ディーヴォのなかではアメリカ人のDavid Millerが好きですぅ~!
背が一番高くてアメリカ人~って一目でわかる人です(笑)
カワイイ~。35歳ですけど(関係ない~笑)

フランス人のSebastien Izambardもジョージ・クルーニーに似ててカッコいいですよねー!

髪が長いのがスイス人のUrs Buhler。クレイより立派な立ち耳だぁ。

そしてスペイン人のCarlos Marinは思いっきりラテンの雰囲気だー!

・・・・・・母の影響で詳しくなっている私(笑)
来年2月のコンサート行こうかなぁ・・(笑)

カテゴリが「Clay Aiken」なのに思いっきりイル・ディーヴォの話中心だ(笑)


でもあれもこれもええ~んですよぉ。ジィ~ンと沁みわたるぅ・・・。

他にもいーっっぱいあるんですけどね、みなさんとってもご存じのWithout youとかもいぃーんですよ~。セバスチャンが感極まったのか涙流しながら歌ってるし~(しゅてき~♪)他にもセリーヌ・ディオンとデュエット(?)しているのとかも素晴らしいです!
いっぱい見て気づいたんですけど、メンバーがソロで歌いだすと、その歌っている人をやさしい顔で見守っているんですよ~。素敵なメンバー♪さすが、サイモンだな!!凄い人を発掘した!!

そろそろイル・ディーヴォでお腹いっぱいになってきたので(笑)
偶然見つけたこの映像をどうぞ。一番最初のwhen a child is bornなんですけど、私が大好きだったBlueのリー・ライアンが歌ったバージョンです。あっさり味です(良い意味で。笑)

そういえば・・このリー・ライアンもパパになったんですよ~。
ある雑誌で見かけてちょっとブルーになっちゃいました。。
Blueなだけに(あは~笑)
大好きな人たちがどんどん子持ちになっていくぅ~!(笑)でもね、ちゃくちゃくと幸せな人生を歩んでいっているのを雑誌やネットなどで知れるだけで私は幸せだーーーー。んだ。(壊)
しかもですね、リーらしいんですけど、子供の名前が
レイン・アメジスト・ライアンなんですって。
なんでも、響きがカッコいいからつけたそうで。。(笑)


・・・結局何が言いたいんだ?っていう記事でスミマセン・・(笑)
結局は・・・クレイの生クリスマスソングが聴きたーーーい!!!!!!



Clay Aiken CM(2) TB(1) top▲
Happy Birthday!!!

クレイ、お誕生日おめでとう!!

B-day



クレイも30歳ですかぁ~。
幼く見える時もあれば、とっても大人に見える時もある。。不思議な人ですよね~。29歳は色々とありましたけど、それを乗り越えて良い30歳の誕生日を迎えられてよかった♪

きっとアメリカ時間の30日の今日はパーカー君や家族達と一緒に過ごすんでしょうかね~。あ、Spamalotがあるのかな。。

昨年の誕生日はプレゼントを贈ったり色々やって盛り上がってましたよね~。今年はやりませんけど、別に嫌いになったわけじゃないんですよ。ちゃぁ~んとね、プチバースデーパーティーをしたかた達がいらっしゃいます♪

Happy Birthday ! Clay !
ってたとえ恥ずかしくても、小さな声でお祝いしてくれるクレイファンが世界中にいるんです♪あぁ~良いっすね~。。。。(笑)

ってなわけで、私も数日限定でゴテゴテの合成写真を貼ってみました。
そして、私の中で誕生日ソングというとドリカムしか思い浮かばなかったのでそれも貼っておきました♪この歌詞結構好きです。

そして、テンプレートもシンプルなクリスマスバージョンに変えてみました♪過去ログが崩れてしまっているところもあるかもしれないですけど、とりあえず年末・・年始くらいまでこのままでいかせていただきまーす!!可愛いので♪







Clay Aiken CM(5) TB(0) top▲
