,

スポンサー広告  top▲
11月22日は。。。
11月22日は“良い夫婦の日”

だって知ってました??(笑)
私は今日、母から聞くまで知りませんでした~。
(一体、いつの間にそんな日を作ったんだ?)

ということで、いつも夜の8時になると同じタイミングで居眠りしだす、ある意味息の合った仲良し(?)な両親にちょうど近所のチラシで見て気になっていたスパークリングワインをプレゼント♪


セグラ・ヴューダスブリュット・レゼルバ


我が家では食事の時にスパークリングワインを飲むんですよ~。


んなわけないじゃないですか!(笑)
ここ数日はデカビタ飲んでます~♪(お子ちゃま。笑)ビタミン補給です。。。でも美味しいの♪

私には全く似合わないワインをなぜ選んだか・・そしてあんなに派手に店頭に出ているボジョレーを気にもせず・・(笑)なんででしょう~?じつはですね・・・

「世界バリバリバリュー」っていう番組で、「どれがドンぺりだ~?」っていう飲み比べクイズをしたらしく(私は、番組見なかったんですけど)見事ドンぺリに間違われたらしいです。(チラシに書いてあった。笑)で、値段も1380円だったので「どれどれ?」っと興味が・・・♪(結局自分が飲んでみたかっただけ。)

友達の結婚式でシャンペンを飲んで、「美味しい!」と思ったので飲めるはずだったんですけど・・(シャンパンはシャンパーニュ地方で作られたものしかシャンパンって名乗ってはいけないんだそうですよ~。テレビで見た豆知識。)

「ぅあ゛ぁぁ~・・・」

ドンぺリを飲んだこともない私が、これを飲んでも「おぉ!ドンぺリみたい~!」ってわかるはずもなく・・「ドンぺリってこんな味なのかぁ・・」っとグラス一杯分も飲まずにデカビタへチェンジ・・(笑)

でも、なんかシャンパンって今若い女性の間で流行っているらしいですよ。
オシャレですね~♪でもやっぱり、私にはチュウハイが合ってるなぁ~♪

そうそう、最近出たお菓子で「チーザ」っていうのがあるんですけど、美味いんですよー!
これ食べると、「シャンパンが飲みたいわ♪」ってなるんですけどね~(笑)



画像デカイ(笑)グリコの回し者ではないですよ。

そんな感じで喉ごしシュワシュワ~なせいか、グビグビと二杯飲んだ父は真っ赤になって酔ってました(笑)母も一杯で酔っ払ってました(笑)・・・・あと半分残ってるけど誰が飲むんかいな?(笑)
昔からお酒に強くはない両親ですけど、年をとって余計弱くなったな~と感じた日でした♪多分、残りは酒豪の兄が飲んでくれることでしょう。。。(笑)

みなさんは「良い夫婦の日」どうお過ごしでしたか?



日記 CM(3) TB(0) top▲
家族写真



パーカー君めちゃくちゃかーわーいーいー!!!!!!!!!!
パパが一番カワイイけど(大人げない。)ちょっとオヤジっぽい表情のパーカー君が食べちゃいたくらいカワイイですねー!!!!ほんっとカワイイ。さすがクレイの子♪(そして耳も立ってますねぇ~笑)

最近のクレイは全く追えてないんですけど、この写真はあまりにも可愛かったので載せちゃいました♪

そうそう、全く関係ないですけどふとAmerican Idol 5出身のKatharine McPheeの最近が気になって(新しい曲出てないかな~っと。歌声好きなので。)YouTubeで漁っていたら見つけました!新しい曲を!!しかもDavid Fosterが手がけた曲みたいですね~。

I Will Be There with You


なんだか曲にピッタリのJALの映像付きなので、なんだ?と思ったら他の映像に「ジャパニーズ コマーシャル」っていう タイトルが付いていたものがあったので、日本のJALのコマーシャルで使われているのかな?(もしくはこれから使われる?)

それにしてもいい曲ですね~!David伯父さんやりますねぇ~(プロですから!笑)
キャットもこういう曲調のほうがいいと思うんだけどな~。今時っぽいのよりも。

ついでにアニメ(バービー?)に使われている曲も歌ったみたいですね。


キャットかわいい~!黄色のワンピもカワイイ。
前は露出の多すぎるちょっとケバイ感じでしたけど、AIに出ていた頃のナチュラルな感じのキャットに戻ったっぽくて好印象♪♪まっ、アニメの歌を歌うのにケバケバじゃぁ、子供の教育に悪いか(笑)


Clay Aiken CM(2) TB(0) top▲
東京再会日記。
こんにちは~。ホントにホントにお久しぶりです。。
ごめんなさ~い!PCをいじる余力が最近残ってなくて・・(年かしら?笑)携帯でコメント欄のお掃除にはたまに来ていたんですけど・・知らぬ間にどこぞの会社の広告ブログに・・(笑)
おそらく正月過ぎまでこんな感じになってしまうかも知れませんが、このブログはストレス発散!現実逃避!(笑)なにより皆さんから頂いたコメントで元気が出てくるので出来るだけ書きたいです~!書きたいことはたくさんあるんです~ハロウィンの飾り用GIFも用意してたのにぃぃ~!ただ、ただ、記事を書くための集中力が今はないんです~!


ところで、大昔の出来事なので(笑)もうすでに皆さんもご覧になったかと思いますが、BAFでクレイが歌ったこのRHW!他のはまだ見ていないんですが、このしっとりと歌い上げたRHWを聴いていたらなんだかジィ~ンときてしまいました。。。耳を通して聞こえるのではなく、優しく沁み込んできた歌声をハートで感じる感じ。やっぱりクレイの生声は良いなぁ♪



アカペラになる前の最後の方、込み上げた感情を抑えながら歌っているように私には見えてなんだか涙を誘うんですよ~。なんか、クレイ泣きそうじゃないです?(瞬きが多い。)・・・でも歌い終わるとファンになぜか笑われているクレイ(そのファンとの感情のギャップがちょっと面白い。。あ、かわいそう。笑)

そういえば、この間(と言っても先月)新聞の海外のニュースのページにジェニファー・ハドソンの母親と兄が射殺死体で発見されたとの事。(後に行方不明だった甥も遺体で発見。)この記事を見たとき、それはそれはビックリしました。妹(もしくは姉)の元夫を拘束し事件との関連を調べているそうです。・・・なんかショック。

そしてそして、この間の「歌スタ」(で合ってます?)にエリオット・ヤミンが出てました~!
そして歌ってましたよぉ!!!!!

木山裕策さんというこの番組出身の方の歌“Home”と、エリオットの“Wait For You”をお互いにカバーし合ったそうですね~。なんでも、日本に来日していたエリオットがたまたま木山さんの“Home”を聴いてとても感動したんだそうです。それと、お互い難病を乗り越えオーディション番組からデビューしたという境遇が似ていた事で意気投合したそうです。


イイっす~。。。エリオットいいですねぇ。上手いわぁ~。
今更ですけど、エリオット漬けになってしまいました(笑)
それにしても、エリオットは変わらないですね~。いい人だなぁ♪そして、腰が低いこと(笑)


あ・・・(笑)ずっと更新していなかったので書きたいこといっぱいあるんですよ~。
本題になかなか入らずにスミマセン(笑)では、行きますよ~!


日記 CM(11) TB(0) top▲
