,

スポンサー広告  top▲
この曲を聴くと。あの空を見ると。
先日、生の本わさび一本をゲットしまして、早速夕飯のお刺身につけて食べました♪
私、わさび大好きなんですよぉ♪我が家のわさびの消費量は凄いですよ(笑)
で、感想なんですけど・・・ウンともツンともこない。さっぱり辛くない!物足りなーい!
ゴリゴリ卸して(この漢字なんだ~)タップリつけても辛くない。
これが本物の味ってヤツなのか。。。。

で、翌日。余った上半分のわさびを使いきるためにお昼にそうめんを食べました♪
余ったわさびを全部卸して、全部めんつゆに入れました。
では、「いただきまぁ~す♪」っと吸い込んだその後の数秒間、ちょっと記憶が飛びました(笑)

食べてビックリ!わさびの上半分は辛いっ!普通に辛い!
ツーーーーンッッ!が鼻を通り抜けて脳天まで突き抜けました(笑)
本当に、鼻が取れるかと思うくらいでビックリしたぁ(笑)
まぁ、その時の私のツーンとしているアホ面は皆さんのご想像にお任せします(笑)
・・・・って事で、私の最近のおバカな出来事でした。


「ツーンときたぁぁ。。」


さて、今BGMで流れていますけど、昨年のAn Evening With Clay AikenでQuianaが歌ったWhen The Ligths Go Downです。。。。そう昨年の今日、私はアメリカに行くために昨年の今日の(しつこい。笑)最終の高速バスで成田に向かったのです。あれから一年経ったのかぁ・・なんだか大昔の出来事のような気がするけど。でも、あっという間のようで、結構長く感じた一年だったなぁ。。

で、このQuianaが歌うWTLGDはクレイのHYCAやBYLMと同じくらい私にとって、とっても思い出深い曲なんですよ~。ちょうどQuianaがこれを歌う頃になると夕日が沈んですぐくらいの時間帯で、空が真っ暗になる前の紺色の空というのかな?(まぁ、場所にもよりますけどね。)すんごくキレイだったんです~。そしてそんな空にQuianaの歌声が響き渡って・・・もう毎回ウルウルでした(笑) この瞬間だけ「私、今アメリカにいるんだよ。。」って冷静になって、そこにいる自分に感動してたっけなぁ。

ってな事でこの曲を聴くと、あの時見た空と、心地良い風を思い出すんです。
というか、ここ最近「昨年の今は何してたっけなぁ~」って上の空です(笑)
青い空を見れば思い出し、心地いい風に吹かれれば思い出し、昨年着た夏服を着れば思い出し(ん?きつくなった!泣)スーツケースの匂いを嗅いでは思い出し(おいおい。笑)

そんな想いで(どんな想いだ?)Quianaのこの曲を使ってmontageを作りました。(左下にある小さい映像です。)とは言ってもmontageと言うほどのものでもなく自分で撮った夕日(あんまりなかった。。)一緒に行った方が撮った夕日、claymateが撮った夕日をお借りして貼り付けただけという簡単なものです(笑)・・というかただ流したかったんです、この曲を!(クレイのおしゃべり抜きで。笑)時間があったら思い出の写真を使って(皆さんの顔入り)作ってみたかったんですけどね。。う~ん、いつの日か~♪(出来てもYouTubeには載せないのでご安心を。笑)

そうそう、このWTLGDと言えば、Quianaがソロで歌うのにライトがクレイばかりを照らしてQuianaに向けられない為、クレイがQuianaの後ろに(自分の膝に座らして。羨ましい。。)まわって無事解決したというハプニングがありましたよねぇ~。
この時のQuaianaの後ろに隠れているクレイったら可愛かったですよねーーーっっ♪



歌い始めの時おそらくQuianaのお尻の下にクレイの手があったんでしょうね(笑)Quianaが笑いながらクレイの手をどけた後のクレイの笑い顔ったらイタズラしてる子供みたいでウケます(笑)その後にも、Quianaの足(もも)に手をまわしたり、肩に手をやったりしてイタズラしてます(笑)この映像だと違う角度からなのでそのイタズラっぷりがわかりますよ♪


か~わ~い~い~っっ!!

そしてそして、もう一曲!
この曲はですね~。旅に出る前にAEWCAのコンサートの中で唯一mp3に入れていった曲でして。。高速バスの中で。。成田で皆を待ちながら。。旅行中のホテルで寝る前に(いや、ほとんど即寝てたか。笑)帰りの高速バスで。。といった感じでこの曲で始まって、この曲で終わったと言ってもいいほど、行きではクレイやアメリカへの想いを膨らまし、帰りには色々な思い出を振り返った曲なのでこれまた思い出深い一曲なんです。なので、これを聴くと色々思い出すし、可笑しなことに何でか匂いまで思い出してきます(笑)ホテルの匂いとか(特に朝の匂い。)

で、その曲とは。。
QuianaとクレイのデュエットのListen



素晴らしい!これはmontageですけど、とても素敵なので好きです♪クレイだけ映ってる映像もあるので「クレイだけ見たい~♪」って方はこちらをどうぞ♪
後半はほとんどQuianaが歌っちゃってますけど(笑)ハモってるクレイの歌声も素敵ですよね~♪私が聴いているmp3のListenには最後に「きゃぁ~!!!」って入ってて、それはそれは耳が痛いんですけど(笑)でもその気持ちめっちゃわかります(笑)なのでそれを聞くと自分が叫んでいるように感じてなんだかスッキリするんですよね~♪

あ、なんだか思い出話に一人で花がさいちゃいました(笑)
真夏の休みの日は、クーラーがガンガン効いた町のカフェでボーっとするのが好きなんですけど、仙台でも通り魔的な事件があったので、用もないのに町に行くのはやめようと最近考えが変わってしまいました(笑)あ、でも周りにいた人が犯人を羽交い絞めにして捕まえたそうで、おぉ~仙台っぺの団結魂は素晴らしい!っとちょっと感動しました。
それに最近は夏を通り越して秋にでもなっちゃったんじゃないの?と思うくらい涼しくて心地いいので、家でボケ~っとしてます♪(だったらブログ更新しろ~!笑)





Clay Aiken CM(4) TB(0) top▲
クレイの夢、見たどー!
こんにちは!

ずーっとPCから離れていたせいか、なんなのか・・・な、なんとクレイの夢をみました!!
しかも二回も!・・・・・・そしてその内一つはとっても嫌な夢。。。(泣)だけど、思い返すと可笑しな夢。

夢での話なので落ち着いて聞いてくださいね。

まず、一つ目の夢。

クレイママのお家へお邪魔した私。奥の方の部屋へ案内されて行くと・・・
そこにはクレイの写真が置かれたお花でいっぱいの仏壇が・・・。クレイ死んじゃったの?!そして、その隣の部屋にはclaymateから贈られたであろう花や手作りのクレイグッツがたくさん。そしてその部屋の大きなテレビにはクレイのmontageやコンサート映像が延々とながされていました。


「え゛ぇっっ?!」

クレイママによると、近くのパン屋さんにパンを買いに行ったクレイが交通事故で亡くなったらしいです。その日はいつもはそのパン屋さんがクレイを家まで送ってくれる5秒の道のりを自分で運転したからだとか。。。

それを聞いた私は「クレイ亡くなったのか。。あれ?でも昨日見たけどな?」
っと昨年の夏のコンサートのクレイを思い浮かべていた私。。。で「あれぇ?おかしいなぁ??」っと複雑な気持ちでそこで目が覚めました。

私が見たクレイは昨日じゃなくって、一年も前だよぉー!!
ってか、クレイの家に仏壇はないだろう。。(笑)
そして、パン屋さんまで車で五秒の道のりだったなら、歩いて行こうよ(笑)

変な夢(笑)


そして二つ目は。
Spamalotを見に行った設定で、というかSpamalotを見終わった直後から夢が始まりました。
「あぁ~終わっちゃったな。。」っとしばらく余韻に浸ろうとボーっとしていると、「SD行くよ!!」っとムリクリ手を引っ張られて(誰かなぁ?)SDに向かいました!

あのゴールドのドアの1番近くに並べた私♪クレイが出てくる~!!っと思ったらどっから出てきたの?って感じに逆の方向からダウンの中にフーディーを着た(フードかぶった)クレイが来ました。



そして私の隣の隣にいた親子で来ていた3、4歳の子供に「Spamalotが終わってしまって悲しい」とボロボロ泣かれ、クレイまでつられて泣いてました(可愛い。)
で、泣きながらその子にかけたクレイの一言。

「部活でやってね」

・・・・・???は??(爆)

そして、お次は私の隣の人。
サインを貰って、クレイに「靴触っていい?」って言ってました(笑)
そしてそして、私の番!なのに、なぜか私は緊張で真顔(笑)
でも、サインを貰って握手をしてもらいました!
しかもクレイが私の目を真っ直ぐみて「ありがとう」と日本語で(この夢全部、日本語です。この夢のクレイの声・・あんまり好きじゃなかった。笑)言ってくれました!でも、この握手がなんかチクチクしたんです(笑)それを謝ったのか、クレイが何か私に言ってましたけど聞こえませんでした(笑)



ついでにクレイが次に出る映画まで決まってました!
「マディソン郡の橋」の主人公の幼少時代。。。

ふはははは!なんでマディソンなんだよーっっ(笑)
一瞬、「え?マディソン郡?!クレイが?!」ってドキッとしましたけど(なんせ、大人の映画なので。笑)映画の中ではそんな設定ないですけど、「主人公の幼少期」って事でちょっと安心♪ってか、クレイはもう幼少期を演じられる歳でもないじゃぁーん!(さらりと失礼。)
あはは!適当な夢~(笑)

まったく、私ったらなんつー夢を見ているんでしょうねぇ。
もっと「ふぁ~・・」って起きてもウットリしてしまうような素敵な夢をみてみたいもんだ!チクチクの手のクレイと握手したのも嬉しかったですけどね(笑)




日記 CM(6) TB(0) top▲
天気が良いのに映画三昧。
げげっ!いつもの月末の追い込み更新をしなかったせいもあって、先月の記事数は3つ!?
いくらマイペースとはいえ、少なすぎますよね(笑)

・・・・改めてお久しぶりです!
書きたいこと(写真も)はあるものの、なんだか他の事に気をとられてしまって最近ブログから離れてしまっていました。。なにより・・・眠くて。。(やっぱりこれ。笑)

「え?今更?」って思われるかも知れないですけど、たまった写真や書きたいことをこれから少しずつアップしていきまっす!がんばるおーっっ!!(?)

さて、今から書くのは「たまり物」ではなく(笑)、休日だった今日の出来事で~す。

今日は7月1日!毎月ファーストデーは映画が1000円!なので久しぶりに映画を見に行きました!バス乗って、地下鉄乗って・・いやぁ~遠い、遠い。。でもね、これは子供の時から大好きな映画だし、巷で「何十年ぶりに復活?!」っと騒がれた時から上映されたら絶対に見に行く!と決めていたので楽しみで仕方なかったです♪

その映画とは・・

インディー・ジョーンズ!!


いやぁ~あの音楽を聞くとワクワクしてきちゃいますねぇ♪
それに、笑いどころも相変わらずチョイチョイあるので笑えます(笑)
ついでにちゃぁ~んと老いを意識したインディの台詞なんかもあって、そこも笑えます♪
でも、アクションシーン(?)の身のこなしの軽さとか全く年月を感じさせないほど迫力ありました!!



ところが、最後の終わり方にはちょっと驚いちゃいました(言いませんが。笑)
なんか、スピルバーグっぽい感じ(笑)正直、私的にはちょっと残念でした。。。

それよりもこの映画でさらに大注目になったシャイア君!
顔を見てビックリ!「おとぼけスティーブンス一家」の子じゃぁないですかっっ!!!
私、あのディズニーのちょっとおバカドラマ大好きでハマってたんですよ~。
まぁ・・・こんなに立派に成長して。。小さい頃から可愛かったのでかっこよくなるだろうなぁ~と思ってましたけど・・・カッコイイーーーーーッッ!!!はまりそう(笑)チンピラっぽいけど(笑)
おまけに髪の毛は相変わらずクセッ毛だね(笑)でもカワイイ。

おとぼけスティーブンス一家のシャイア。

(ルイスを演じていたシャイア、相当おバカキャラで面白かったです。)
・・・好きなエピソードのYouTubeがなくて残念。。とりあえず若かりし日のシャイアをど~ぞ♪


そして、実はもう一つ気になっていた映画があったんです!
それは奇跡のシンフォニー。



大好きなロビン・ウィリアムズが出るからっていうのもあるんですけど、なんか感動ものが見たくて(笑)というかフレディ君が可愛くって可愛くって!それに大きくなったね~♪
・・・・ってさっきから近所のおばちゃんみたい(笑)
でも、本当にこの子カワイイですよ♪将来が楽しみだぁー♪絶対かっこよくなる、うん。



この映画の中でフレディ君演じるエヴァンがまるでお琴のように弾くギターが物凄く素晴らしくって、一瞬で引き込まれました。周りの人には似合わないって言われたけど・・・ギターやってみたい。。そうそう、このギターでジョナサン・リス=マイヤーズとセッションする場面があるんですけど最高です!カッコイイー!このジョナサンもカッコイイんですよぉぉぉぉー!(何役かは・・ヒミツ。。。にしたほうがいいかな?)

最後にエヴァンのギターの弾きかたって“ラップタッピング”って言うんですね。
カッコイイ。。。ギターの音って癒されるから大好き。



日記 CM(4) TB(0) top▲
