,

スポンサー広告  top▲
思わずグッとくるクレイ
久しぶりにマイスペのレイアウトでも変えようかなぁ~っと、今私のマイスペに貼ってある映像や画像を見返してたら・・・

これ!!このクマしゃんクレイ。久々に見たんですけど、クレイの優しい顔にとろけちゃって何度も何度も見てしまいました♪おかげでマイスペは手付かずで何も変わってないです(笑)
マイスペにコメントくださった皆さん、ありがとうございました!お返事出来ずにゴメンナサイ。後日お邪魔させていただきます!



あぁ~なんて優しい顔なんでしょう。。(なんか、こんなような記事前にも書いたような気がしますが。)見ているこっちまでハの字眉で微笑んでしまうような光景ですよね。ずっと見ているとなんだかクレイが、イエス・キリストみたいに見えてきちゃいます。

今のブロンドクレイとまるで別人ですね。。(なんか、今のクレイ若い。笑)

まっちるさんが写ってますー!!近いっっ!凄く近い!!

そして、泣いている子の手を握っているクレイ。。横顔が素敵ーーー!!!チラッとしか映りませんけど、なんかカッコよくってガン見しまくりです(笑)

これを見る度に思うこと。。早く、パパになったクレイをみたいですね~。
優しくて、時には厳しくて、そして面白い良いパパになるんだろうな~。誰かの旦那になったクレイはそんなに見たくないですけど(笑)パパになったクレイは早くみたい♪(?笑)子供かわいいだろうな~♪


女の子のパパの図(しかも子沢山。笑)


男の子のパパの図(なにやってるんだ私は。笑)

でも、今のクレイは新たな事に挑戦したりと自分磨きに一生懸命なのでまだないかな??

夏以来、クレイに会ったっていう達成感からかちょっとだけクレイ離れ(なんでか自分でもよくわからないんですけど・・変わらず大好きだったし。)をしていた時期があったんですけど、もう完璧に戻りました(戻りすぎるくらい。笑)ピークの時ほどのクレイ漬けではないんですけど、(PC漬けでもないかも。。)常にNY行きたいーー!!クレイに会いたいー!!アメリカ行きたいー!っていう気持ちがこぼれんばかりに溢れてます(笑)

はぁ~・・・それにしても本当にしゅてき。。。(はっ!また見てしまった!笑)


Clay Aiken CM(5) TB(0) top▲
携帯買っちゃった♪
お久しぶりです~。スミマセン~!
ちょっと、色々と考える事があって皆さんのコメントも見させていただいてたんですけど、上の空でお返事できませんでした。ゴメンナサイ。。

っということで、未だにAIも見れていない私ですけど、この間ボケェ~っと音楽のNewsを見ていたら
豪華ゲスト多数参加、『アメリカン・アイドル』の審査員が初ソロ発表
っていう見出しが!
読んでみたら、豪華なゲストも参加したソロアルバム『ランディ・ジャクソンズ・ミュージック・クラブ』をランディが出すみたいですね~。

ゲストにはポーラやジャス・ストーンなどや、AI出身のキャサリンやエリオットなど・・。

一体、どんな感じなんだろう・・ってちょっと気になりますね!!


話は飛びますが、今年に入ってから携帯が壊れまして。。
充電してパカッと開けたとたんに充電ないよ~って赤くなる状態でした・・。
まぁ~5年も使ってたので電池パックがダメになるのは当たり前ですけどね(笑)
せっかくなので、新しい携帯を買う事に♪♪

ずっと前からスライド式の携帯が欲しかったんです!!なのでスライド式なのは決定!
でも、ソフトバンクにしようか、今までどおりドコモにしようかずーーーっと迷ってました。
ソフトバンクの茶色の携帯か・・


ドコモの携帯か・・


私、茶色が大好きで(変わってますよね。)どうしても茶色の携帯が欲しくて欲しくて・・でも国際ローミングの機能がなくって。。(使うのか?っ言われると微妙なんですけどね。笑)しかも、携帯ショップで働いている知り合いの人によると、ドコモからソフトバンクに変えると使いづらいとのこと。・・・・で、最終的には面倒になって(笑)機種変更でドコモの機能が全部揃っているピンクのにしました。翻訳機能も充実してたので♪

しかし・・今の携帯ってここまで進化したんですねー!!すごい!
だって、ラジオもテレビも音楽もきけるんですよ~!(どんだけ古いの使ってたんだって感じですね。笑)・・・・とはいってもこの機能を使う事はなさそうですけどね(あはっ♪)

この携帯購入の際にちょっと恥ずかしい事が。。

「お客様、契約内容の確認をしますので古い携帯を見せていただいてもよろしいですか」

・・・・この一言にちょっと「やべぇ。。」って焦っちゃいました(笑)
だって私の待ちうけ、画面いっぱいに

この、めんこいクレイだったんですぅ~~~!!
言ってくれれば、無難なプーさんとかに変えておいたのにー!
「ん?」って顔に一瞬なった店員さん(笑)なにげに布教できてたらそれはそれで良いんだけどな♪

ついでに新しい携帯の待ちうけは・・というかスライドだと常に待ちうけが見えるじゃないですか。そすると・・・・なぜか、気がつくとクレイじゃなくなっているわけで・・ホント気がつかなかったなぁ・・(claymate失格。笑)
でも、これですよ♪

う~ん、微妙なサイズだ(笑)
そして電池マークとアンテナマークはクレイの好きなマック(ハンバーガーとポテト)にしちゃいました♪う~ん・・見づらい(笑)


日記 CM(10) TB(0) top▲
MONTY PYTHON'S
先日久々にHMVに行って、最近の洋楽チェックをしていつものようにHMVのフリーペパーも立ち読みして「あぁ~クレイ載ってないか。」って何も買わず見るだけ~♪でHMVを後にしようとしたら、そのフリーペーパーの後ろのほうにおススメDVDっていうページがあってそこにMONTY PYTHON'SのDVDBOXが2ページに渡って載ってました。

その中にこれが。。(こちらに他の作品も沢山紹介されてますよ♪)
「お?これはクレイのやっているモンティ・パイソン??Spamalot??」



でもですね、題名が違くてMONTY PYTHON AND THE HOLY GRAILなんですよ?
でもこれってSpamalotですよねぇ??

私、クレイがSpamalotに出ることになったからこの“モンティ・パイソン”っていう言葉を知りましたけど・・・それ以上全く知りませんでした!

っということで、色々と見ていきました。調べました。。

モンティ・パイソンとは・・
1969年イギリスの国営放送BBCでほとんど無名だった6人の若者(6人中5人はオックスブリッジ卒のエリート集団だそうです。すげぇ!・・のか?わからない・・笑)がスタートさせた30分間のコメディー番組だったんだそうです。
ついでに“MONTY PYTHON AND THE HOLY GRAIL”は1975年にかなりの低予算で作ったにも関わらず全世界で大ヒットを記録し、パイソン映画の中でも特にコメディ面においてファンからの評価が高い傑作なんだそうです♪


これが若いとき。


これが今の6人?(内一人は亡くなったそうです。)

日本では1976年にテレビ東京でTVシリーズが放送されて大反響を呼んだようです。
世界中にマニアな大ファンがいるこのMONTY PYTHON'S。もしかしたらDVDを紹介がてら、今、ブロードウェイでもミュージカルやってます!Sir Robin役はクレイ・エイケンです。・・・・なんて日本のテレビで紹介されちゃったりするんじゃないですかーー!???!!!なんて一人で想像して興奮しちゃってました(笑)

「僕、ロビン。あ~ああ~♪」


意味はないですけど、かわいいので貼っちゃおう♪

面白いアングルの写真ですよね(笑)

このモンティ・パイソン、日本でも人気があるようでたくさんサイトがあります。
こちらにリンク集がありますのでもっと知りたい方はどうぞ♪

そしてSpamグッツのサイトもみつけたので興味のある方はこちらからどうぞ♪

そしてそしてGyaoでも紹介されているのでこちらからどうぞ♪

そしてそしてそしてYouTubeにもいっぱいあるのでみてみてくださいね!
日本語字幕はついてないですけど(笑)これがイギリス訛りの英語なんですか?わかんないーーー!!!


これが、ミュージカル化されたんですかね?それともミュージカルがドラマ化?
その辺がいまいち詳しく載ってなかったなぁ~。ミュージカルのこと書いてなかったな。。
というか見つけられなかっただけかな。。


「ちゃんと調べてよね~。」 
(ゴメンネ~




Spamalot CM(6) TB(0) top▲
どっちだろう。。。。
おの~ちょっとお聞きしたいんですが、ここ最近和田アキ子がやっていた(アッコにおまかせ以外の)番組ってありました??

ちょっとおバカなんですけど(笑)現実にその番組を見たんだか、夢で見たのかわからなくって。。嬉しくって未だに興奮しているんですけど・・・(笑)

あのですね、その夢だか現実だかわからない内容っていうのが・・

和田アキ子がやっている(多分何かの特番)番組でクレイが紹介されたんです!
・・・・・こっからして夢っぽいんですけども・・(笑)

しかもその紹介の仕方がkaoruさんのあの合成画像でした!

アッコさんが「claymateにはこんな風にクレイが見えるようです」(?笑)

って言って、kaoruさんの素敵な合成画像を何枚か紹介してたんです!

その番組を見ていた私はそれはそれはビックリの大喜びで、「ブログに書かなくっちゃ!皆に教えなくっちゃ!」って思い、「はて?これはなんていう番組?」っと新聞を開いて番組名を確認しようとしたら・・・そこで記憶がないんです。(つまり目覚めた?笑)

見た方いますかーーーーー??????

アッコさんがクレイを紹介している番組ーー!!!(笑)

・・・なんかもう一個クレイが日本で紹介されるPart2を見た気がするんですけど・・・
って夢なんじゃないのかー?!Part2があるってことは!!!(笑)

スミマセン、おバカな記事で。でも、kaoruさんの紹介された画像も微妙に覚えているんですよね・・。私、とうとう来るところまで来ちゃったんでしょうか・・?(爆)

もし、見た方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡ください。。(きっと、いないか。笑)



kaoruさんのブログに行って見た画像ないかなぁ~って探したんですけど、ブログが面白すぎて・・・(大笑いでした!)kaoruさん、勝手に画像お借りしてスミマセーン!
・・・・あ、これは夢に出てないですよ。でもこれ大好きなんです♪ブフフ(笑)

Clay Aiken CM(6) TB(0) top▲
いよいよ、American Idol !!
もう少しでAmerican Idolが始まりますね~!

っという事でBGMも過去のAIメンバーをシャッフルしていこうかと(変わる日は気まぐれ。笑)思って、YouTubuで映像を漁ってました(笑)流すのは優勝者、準優勝者、そして良いなぁ~と思った私好みの人で~っす♪

で、聴いてて思ったんですけど・・というかなんとなく気づいたんですけど(かなり見たので。笑)・・優勝者と準優勝者の違いが。(あくまでも私の意見です。)

準優勝者も歌は上手いし、声だっていいんです。。でも、クセのある声(個性的な声?っていうのかな。。)じゃないんです。なんだろう・・・万人受けする声質?・・う~ん・・当たり障りのない声質?う~んよく分からないです(笑)。。。でも上手いんですよ!逆に独特の声質で上手いのにTop2にいく前に落ちちゃった人もいますよね~。というかなんで落ちちゃったの~?!あぁ~もったいない人がいっぱいいるー。このAIの視聴者投票は歌唱力と、どれだけ人気かで判断?・・・というか投票よりもその人の運にかかっている感じがしないでもないような・・?!?

で、上のから考えると、AI2はクレイの方がクセのある声質だと思うんですけどね・・
ルーベンも上手いんですよ!・・でも、この計算から行くと、クレイのはずだったと思うんですよねぇ・・・。でも上手いんですよ!(フォローに必死なチキンの私。。。笑)

そして、AI3とAI4とAI6は(かな??)ファイナリストが同じデビュー曲を歌って競っているんですよ~。これって、すっごく別れますね。自分の好みの方に。(ちょっとかわいそう。。人それぞれ合う曲ってあるじゃないですか。っていつもサイモン達言ってるくせにこれってあり?・・ブツブツ・・笑)

とりあえず、過去を振り返る感じで貼っておきまーす♪
お暇なときに聴いてみて下さいね♪

 American Idol   
Kelly Clarkson / Justin Guarini
 


 American Idol 2 
Ruben Studdard / Clay Aiken
 
可愛いークレイ・・最後カメラ目線のクレイカッコつけちゃってぇ~プププッ・・・パタッ(結局、萌倒れ。笑)


 American Idol 3 
Fantasia Barrino / Diana DeGarmo
 


 American Idol 4 
Carrie Underwood / Bo Bice
 


 American Idol 5 
Taylor Hicks / Katharine McPhee
 


 American Idol 6 
Jordin sparks / Blake Lewis
 

えぇっと、PVだったりmontageだったり(でもテイラーの曲を使ったmontage、素晴らしいですよね!?ちょっとじ~んときました。。)AIの映像だったりと、バラバラでスミマセン~。montageとかの方が歌声がしっかり聴こえるもので(へへっ。笑)なんか、Finaleの曲って感じが似てますね。でも全部好きーーーー♪♪

そしてJustin Guarini に関しては、Finaleに何を歌ったのか分かりませんでした。。。

そうそう、色々探してみていたら面白いのを見つけました!
まずはこれ!Justin TimberlakeがAmerican Idolに?!?!

サイモンの声が微妙に似ててウケるんですけど。。(笑)

そしてこれ!KellyとJustinのデュエット「Timeless」

・・・上手い。・・けど聴いていると昔のメロドラマを思い出しそうな曲だなぁ~(笑)

最後に皆さんご存知だと思いますが、AI2で優勝者発表の前に、ライアンのカンペ?が見えてしまって(クレイ、背が高いですからね・・・)結果を知ってしまったクレイ(「見ちゃったっっ」ってちょっとキョロキョロ同様しているクレイかわいいー!笑)
画像をクリック♪

R : 「結果、見んなや~」   
C : 「ウェ~」


*追記*
Ruben StuddardとTaylor HicksとKatharine McPheeは売り上げが良くなかったらしくレコード会社を解雇されたそうです。。Taylorに関してはデビューアルバムがAI出演者では始めてミリオンセラーにいかなかったそうです。。(なんでぇー!!!)そしてKatharineは2月に結婚するそうです。その模様を独占取材していいよ!ってメディアに売り込んだそうですが、「要らない」と断られたそうです(かわいそう。。)Rubenだけは19エンターテイメントの所属は解雇されてないようです。

こういうのを聴くと、やっぱりクレイはすごいんだ。。特別なんだ。。超強運なんだ。。って思いますね。でも・・あんだけがんばって勝ち進んできたAIなのにこういう結果になってしまうと残念でしょうがないですね。でもきっと、歌声という武器ひとつ持っていれば色んな分野で活躍できるはず!がんばれ、AI卒業者~!!




American Idol CM(8) TB(0) top▲
可愛い♪
NCAさんのサイトのNewsでSpamalotのValentine's DayのE-cardが紹介されていましたね~♪これすっごく可愛いですよーーー!!
・・・ってことで自分に送ってみました(笑)
いえ、本当に自分に送ったんじゃなくって、ブログで皆さんに見せたくて。。。えへっ。


クリック♪


皆さん、バレンタインチョコは手作りですか~?
え?私ですか(誰も聞いてないって。笑)作った事一度もありません(笑)いつも買ったやつです。。というか、兄や父が貰ってくるのを楽しみにいつも待ってます(笑)
・・・あとは職場の人が旦那さんに作ったのを「味見して~」って言われたのを食べたりとか(笑)でも私、チョコそんなに好きじゃないんです。板チョコは食べれるんです。(おかしなことに。。)でも、ケーキやパンなどのチョコ製品は嫌いなんです。(変わってますよね。笑・・食べれなくはないんですけどね・・

そうそう、これの下の方に「Don't Dilly-Dally!」って書いてありますよね?
なんか、こういうところに載せるな!っていう事を書いているのかなぁ~と思って翻訳サイトで確認したら、「ぐずぐずしないで下さい」って意味でした(思わず「あ、ハイ。」って答えそうになっちゃいました。笑)なんか響きが可愛いですね♪(読み方合っているのか定かじゃないですけど。笑)

さぁ~みなさんもDon't Dilly-Dallyですよ~!(早速、得意になって使うやつ。ムフフ。笑)
旦那さん、好きな人にチョコを作りましょう~!!!

・・・でもこれって日本だけなんですよね?
どこかでは女性にプレゼントする日とか見たような・・聞いたような?
むかぁ~しの海外ドラマで、ハート書いたセーターとか(ダセェ。笑)赤い服とか着てプレゼントし合いながら楽しくパーティーしているのを見たことありますけど・・・今はないのかな?(笑)

クレイは忙しいからバレンタインは関係ないんだろうなぁ~。なんだか写真をみると首もとが寒そうなのでマフラーでもあげたいなぁ~・・・(チョビ毛ファンの方には申し訳ないですが。。笑)



毛糸の赤いマフラーとかしたら可愛くないですかっっ!?というか、フーディーに赤いマフラーしたらめちゃんこ可愛すぎませんかっっ?!(妄壊)かっ可愛い・・・



なんかこのドアップ、パッと見AI初期のクレイみたい(笑)



Clay Aiken CM(4) TB(0) top▲
