,

スポンサー広告  top▲
Clay旅行日記~San Diego~
スミマセン、スミマセン、ゴメンナサイ!!!サボってゴメンナサイ!!色々ありまして・・色々って?・・うんと・・・・・嘘つきました。何もありません、ゴメンナシャイ。イテテッ(笑)
そっそれにしてももう1ヶ月経っちゃいましたねぇ・・・(汗)
早いなぁ・・・・。私、本当に行ったんですよね?それとも今、長々と書いているのは妄想??(笑)
クリスマスのコンサートも行く方がいらっしゃるとお聞きして私も行きたい・・ですけど・・・我慢!です・・我慢だぞ!我慢するんだぞーーーー私!!

さぁ♪コンサート会場に到着です♪
入り口ではカメラチェックが行われていて、かばんの中を見せました。
と言っても、ほとんど見ず「カメラ入ってない?」って聞かれて答える感じでしたけどね。チェックがあまぁ~いっっ♪♪★★

会場の中に入って、トイレに行ったり(ボットン便所が洋式!!(当たり前ですけど)浴衣には優しいわぁ♪)してたむろっていると、こんなトイレの前で申し訳ない・・(笑)って感じですが、色々な方にお会いして挨拶の嵐でした♪NCAさんのサイトで見かける(最近はお見かけしませんが、初期の頃ですかね?私はマイスペでお友達です♪)keiさんにも初めてお会いしました~!そして、日系のおば様に日本語で話しかけられたり(名の知れた方だったらゴメンナサイ。)とにかく沢山です(笑)

トイレの前から離れると(笑)食べ物や飲み物、クレイのコンサートTシャツなどが売っている広場があって、NCAさん達はTシャツを買いに行かれたので、私とうらばんさんSatoruさん他、数名はそばでやっていたガラガラのクジを引きに行きました!タダです!(笑)
Satoruさんはマウスパット、うらばんさんはマグカップ(お二人とも合ってます??)をゲットしました!そして私の番・・・・・
回そうとしたら、お兄さんがガラガラに手を置いて回させてくれません!!
「ん?なんで?やっぱりお金いるの??」(笑)
っと思っていたら、お兄さんがなんだかかんだか~って何か話しています。「はっ・・・?」って顔をしたら「How old are you?」って突然年齢を聞かれたので一瞬何歳か忘れちゃったよぉー!
「トウェニー・・・・・・エイト!」
「オォ!オッケーオッケー!!」・・隣の女の子と苦笑のお兄さん。
なんだ、なんだぁ~??っと思いながらもガラガラを回してキャップをゲットしました!
「Thank you!」っと後ろへ下がると、近くにいたうらばんさんが
「YOUさん、未成年に見られていましたよ~笑」って!!
なんだかかんだか言っていたのは「未成年は出来ないんですけど~」みたいな事を言っていたのね!?!・・・あのぉ~私結構いいお歳なんですけれども・・嬉しいけど、嬉しいけど、未成年って・・
どんだけだよぉぉぉぉぉーーーー!!!!複雑でした(笑)
この時も「あなた達日本から来たのね!」みたいな事や「素敵!(浴衣が)」という言葉を沢山の方にかけていただきました!可愛い女の子達にも囲まれちゃったりして(笑)英語が聞き取れなくてもなんとなく気持ちが伝わってきてなんだか凄く嬉しくて嬉しくって♪来て良かったーーー!!・・ってまだクレイも観てないのに早々と思ってしまったのでした(笑)SDオーケストラのスタッフ??の方にもパーティーで貰ったのと同じものですけどオーケストラのCDを貰っちゃいました♪

そうだ、この広場ではちょっとしたカラオケ大会みたいなのもやってましたね~。
ってクレイのコンサート前に自分が歌うのかい?!(笑)

そしてやっと(はい、スミマセンやっとですね。え?早く席に着け?笑)
コンサートの本会場の中へ!!!




私、野外コンサートは初めてだったんですけど、テーブルもあって、会場も広くて!
なにより寒いくらいに涼しい涼しい!!良かった♪
私の隣の席はCTNさんでした!よく見ると、近くには奥様の付き添いなのか男性ばっかりの席もあって・・付き添いじゃなっくて、クレイの大ファン??(笑)

さぁ!双眼鏡も、ハンカチの用意も整った頃に、オーケストラの方たちとJesse登場!!!
生Jesseだぁーー!!!かわいい!!

すると、HYCAのイントロが始まってQuianaAngelaが登場!!あの二人だぁぁーー♪♪
本物だぁ!!・・・そろそろ、来るぞ、来るぞ・・・

ハイ、来たーー!まずはクレイの歌声だけが♪少しするとクレイが登場!!!!
クレェェェェ~~~~~イィィィィィ

もう、そこからの記憶があまりありません(こんだけ待たせてなんだよー!!ですよね?笑)

席が遠いとかそんなの全く関係ありませんでした!
むしろ、最初は遠くから観た方が心臓にはいいかもです(笑)

とにかく、生きてるクレイに会えた!

生きてる~

クレイは本当に実在した!

「僕はここにいるよ。。」
んふ・・んふふふ(あれ?クレイ、ちょっと嫌そうな顔。笑)

同じ空間にいて、クレイがはいたかもしれない同じ空気を吸っている!(あ、ちょっと変態?)

「うっ!息止めなきゃ!」(Angelaが凄い顔で見てるよ、クレイ!笑)

っていう気持ちでクレイが何を歌っても(例えSexy Backでも)涙が勝手に出てくるんです!
ハンカチで、フルフルいう口と涙を押さえたまま双眼鏡でクレイを観る!かなり忙しい感じですけど日本人はみんなそんな感じだったんじゃないでしょうか?(笑)

そしてクレイと同じくらい大好きなQuianaの歌声でまたっときてしまいました。
Quiana上手すぎるよ!!!!



いったん休憩に入っったところで(休憩あるコンサートって初めてだ!!)遠く離れた日本ファン仲間に「こっち空いてるよ~おいでおいで!」っと呼ばれたのでみんなでそっちに移ることに♪
みんなで固まった方が居心地がいい♪
なんて思っていたら、前の方にいたluvrockさんに呼ばれSatoruさんと行くと、ステージに行こう!
って事になってステージに行きました!
「さっきまでクレイがいたところだぁ~♪」って舐めるように見ました!(笑)はっ!こんな所をもしかしてクレイは舞台裏から見てたりして!!!??なんてキョロキョロしたりして(笑)
あの時はちょっとluvrockさん達と興奮しちゃいました♪♪

そして、後半始まり始まり~~!!
そう、今の大人になったクレイが歌ったMOAMは最高でした!


本当にグッっときちゃいました!
「あの、ヒョロヒョロで泣き虫なAIのクレイが・・立派になったね・・」って。
クレイを知ったのは昨年のことなのにクレイの成長が嬉しいのと寂しいのとでまたウルウルきたんですけど、同じように隣のCTNさんが「やっぱり、だめだぁ~・・」って言って号泣されていたのを見て、私もつられて号泣しちゃいました(笑)これは鮮明に覚えています♪



正直、っというかお察しの通り、私にはクレイが何を話しているのかサッパリ分かりませんでしたが「Japanese」と「Japan」くらいは聞き取れるので(笑)あの日本ファンの中で有名になった

これ↓


の時はビックリしました!というか、一斉に飛び上がって「きゃぁぁ~!!!!」って叫びだしたみんなにもビックリしました!(笑)ワンテンポ遅れて、私もこれでもかーーっていうほどに腕を伸ばして、私達を見つけられないクレイに手を振りました!!前に座っている人たちも「後ろ後ろ!」「あっちあっち!」っと指をさして一緒に教えようとしてくれている姿に感動しました!Claymateは良い♪良い人ばっかりだ・・・・って黒人のおじさんもいたけど(笑)

その後はWYでまた泣かされ、そしてClassicsメドレーで笑わされ、

壊れてて面白い・・プププ

そしてAngelaのListen・・・これがまた良くって!泣きました。できればクレイとQuianaのも聴きたかったですけどね♪

そしてLAA!!
「NCAさんの好きな曲だぁ~。さぞ喜んでいるだろ・・ん??」
しぃ~ん・・っと静まり返った会場でクレイの歌声の他になにやら声が聞こえました。
NCAさんの嗚咽です(この時、嗚咽を出すほど泣くのはNCAさんしかいない!
っと確信してました♪笑)
「(多分)NCAさんが号泣している・・」今度はそのNCAさんの嗚咽につられて私も泣いてしまいましたNCAさん、生クレイのLAA聴けてよかったね♪♪

「あそこに泣いてる人がいる~」

そして最後のBYLM・・・・
このBYLMは普通に聴けました!この先どんどんこの曲にやられていくんですけどね(笑)

SDでは豪華にドッカーンドッカーンっと花火まであがって♪
まさか海外で花火が見れるとは思っていなかったので、めっちゃ嬉しかった!!!
でもクレイも見たいし、花火も見たいし・・で忙しかったです!

花火もBYLMも歌い終わり、お決まりの「I'm Clay Aiken! Good night!」で私たちのクレイコンサート初体験は終わったのでした・・・。


このステップ??のクレイがカッコイイと毎回思ってしまったのは私だけでしょうか・・??

あ!?ゴメンナサイ!
luvrockさんとはパーティーで初めてお会いしたのに印象を書き忘れていました!!
luvrockさんは、頂いたコメントからもわかるようにもの凄く明るい方です!文字ににじみ出てますね(笑)本当に面白くって毎度毎度笑わせていただきました!出会う方全員?とハグされていていましたね(笑)帰られた後luvrockさんはもういないの~?ってClaymateさんに聞かれたそうですよ!



An Evening With Clay Aiken CM(9) TB(0) top▲
Clay旅行日記~San Diego~
クレイのBYLMの自動再生止めました。毎回聴いているとありがたみというか、
感動が薄くなってきてしまうので(笑)
これ聴くと泣いちゃうよ~!っというクレ~イ・・ム(笑)もチラホラありましたので(私自身も)

さてさて、散策から戻ってmmtt-coさんとお別れした後すぐに、mmtt-coさんと同室のSatoruさんにお部屋に呼ばれ行ってみると・・・
なんと、食事に行かれた皆さんが残ったお料理を持ち帰って来てくださっていたのでした!
みなさん、ご馳走様でした!ありがとうございます!バリッバリのパンが美味しかったです♪

部屋に戻って、明日生で観るクレイに興奮したり、夜景を見たり・・

(この時、私はデジカメを思いっきり落として壊しました。こんな感じに夜景がキレイに撮れなくなちゃいました・・・でも、もうちょっとで下のプールに落ちるところでした。。)

知らないうちに私は寝てしまっていたようで、
kotobukiさんいわく「死んでいるかのようにピクリとも動かずに寝てた」そうです(笑)

そして朝!!
近くにあるレストラン?で朝食です!
昨日散策の時に「この店“喫茶店”って感じで可愛いなぁ~」っと思っていた所だったんです♪
席につくと、コーヒーがデカカップでなみなみと出てきたと思ったら、今度はオレンジジュースが桝酒かよぉ~?!って思うほどこちらもなみなみとそそがれました(笑)でも、オレンジジュースが美味しい!!さすがカルフォルニア!細かいメニューを一人ずつ言っていくんですが・・・パンは何、卵の調理法は・・ベーコンか~ソーセージか~とかとか・・朝から頭フル回転でした!!私の番になって、そんなフル回転の頭が言わせた英語は・・・・・「Me too!」・・皆メニューが違う中、一体誰と一緒やねん!!(頭、空回りだ。笑)でもそこは深く突っ込まないでくれた店員さん♪「誰と一緒のメニューだろう・・」と思いつつ(自分で言っといて。笑)待ってたんですが、持ってきてくれた料理は凄く美味しかったです!パンが美味しい!!そして、映画の中でよく観るのと同じカリッカリベーコンに大感動でした!!本当にカリカリやぁ~!・・そんなこんなで朝食をすませ、いよいよ、パーティに向けて準備です!!!

初めての浴衣に何度も何度も大汗かきながら大苦戦しつつも、kotobukiさんと直し合いっこしながら着れました!!でも、く・・苦しい。
ホテルのロビーで写真を撮ったり、ホテルの外で写真を撮ったり♪タクシーもおいちゃんがじぃ~っと見てましたね(笑)すぐ後にこのおいちゃんにみんなでの集合写真撮ってもらったんだっけかな?

そしてシュッパァーッツ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・とうちゃぁ~く!!(手抜いてないですよっ♪)
なんだかもの凄く人が大勢いるんですけど・・すごく恥ずかしい・・・・。
そそくさと会場へ行って中の階段を下りると・・
クレイのパネルだぁーーーー!!!!!
入り口に原寸サイズ?のクレイのパネルがあって、もちろん写真を撮りました!
クレイとツーショットで♪

(クレイ顔ちっちぇぇー!トックリ着る時につっかえる私の大顔とは大違い!笑)


その間にアーミンさんなどは色んな繋がりで知り合ったclaymateさんと感動のご対面をしていたり、他の人はキレイね~素敵ね~などなどのclaymateさん達からの温かい言葉に「Thank you~♪」「Thank you~♪」っと受け答えで大忙しでしたね♪
一旦、外に出て製作したピンやうちわを販売することに。
それにしても天気がいいーーーーー!!!気持ちいい!!!!
日陰に行くと、すっごい涼しいんですよ♪
後ろでオウム?と遊んでいる(違うかな?お金貰ってるのかな?笑)おじちゃんに私はしばし注目しつつ(得意げに私を見てきたので「おぉ!」って顔してあげました。笑)一人今ここにいる自分の存在に酔っていたのでした(だって外国にいるんですよ!笑)
ピンやうちわの売れ行きは相当良く、皆さんクレイ関係ならなんでも買うんだなぁ~ってちょっと思っちゃいました!だって、うちわなんてお金だして買った事ないですもん。うちわは祭りや道端で貰うものでしょう(笑)そこで、私は存じ上げなかったクレイの追っかけの女の子とか色んな方に出会いました!(私って有名なclaymateさんなのに知らないなんてー!クレイ以外無頓着みたいです。笑)

そんなこんなしていたら、会場の外には長い列が!?私達も急いで並びました!その時に貰ったプレゼントがこちらです!

(テーブルの飾りだったクマさんは持ってっていいようだったので、ワタクシ頂いちゃいました♪)

パンフみたいなのの中は・・・




中に入ってみると・・おぉ!!席がいっぱい!!というかおばちゃまいっぱい!!予想以上に(笑)



HS Girlさんが席を探してくださって、私は端っこの窓際の席でした!ご一緒だったのはkotobukiさんとオリーブジュースさん♪向かいには地元の方なのか分かりませんが、ご夫婦とおばあちゃん。
その方たちの後ろに見える景色がキレイでボ~ッっとボ~ッっとしてた気がします(笑)とにかく私はこの場にいれるのが嬉しくて、雰囲気にまたまた酔ってしまいましたね~♪確かうらばんさんの隣にいた車椅子の方をどこかの写真で見たことあるようなーーー!!って大興奮していたら・・・違う人ですね、きっと。

この方??うん、違う。スミマセン・・

でも見たことある気がしたんだけどな・・

色々な催しがあって楽しかったです!例え何も当たらなくても
mmtt-coさんが当たったデカクレイのポスターは凄かった!いいなぁ~♪

mmtt-coさん、嬉しそうで可愛いっ♪

そしてこの時、私がチョイスしたメニューはこれです!エビ!(ソースが少なかった!泣)
そしてパンが・・すっぱかった。なぜ??


催しも終わり、最後にクレイの曲で踊っちゃえ~!タイムです(笑)


(ほら、踊って!)


このピンクの方が無表情で完璧に踊っているのがもぉ・・・そりゃ
面白くて面白くって・・失礼ですけど。ククク。。。動画で撮ればよかった!

そしてもうお開きかなぁ~っと思ったところに・・

クレイママがっ!!


ママだ!ママだぁー!ママがいるー!!
ワサワサとママに接近していきました!!!!!!
そしてピクチャァ~撮っちゃいましたよ!私のデジデジで!!


こっこんな近くにぃっ!!


マァマァ~~~!!(クレイの)


後ろ頭まで撮っちゃいました(笑)

とにかくクレイママは優しい方で、私達日本人ファン一人ひとりと(遠くにいる人にまで自ら手を伸ばして)目を合わせて握手してくださいました!!可愛い方でしたぁ・・・・・・・遠い目
臨場感タップリな、へったくそで雑な写真でスミマセン(笑)
私たちがプレゼントしたシルクハッピもよくお似合いでした♪♪

そしてそしてパーティー会場を後に、歩いてコンサート会場に!
浴衣で歩けばそりゃぁ目立つわけで・・
痛い視線で上から下から見る人もいれば、「なんだかかんだか~♪(覚えてません、いや、分かりません。笑)」って多分けなしてはいないだろう言葉をかけられたり(声かけてくれたのは普通の人です。claymateじゃないですよ♪)とにかく海辺を気持ちよく歩きました♪

フフフ。。。。では次回に続くです(笑)

An Evening With Clay Aiken CM(11) TB(0) top▲
Clay旅行日記~San Diego~
BYLMですよぉ~聴こえます??(始めはおしゃべりですけど。笑)
この曲、正直コンサートに行く前はそんなに好きではありませんでした。でも今は大好きです!聴くたびに「最後の曲だ・・」って涙が出てきます(泣)イントロ聴くだけで泣けてくる曲なんて、他にこの世にありますぅ~??(大げさ?笑)そして、クレイのThank you!の手話を見るたびまた泣けてくるのでした・・生で見たときも毎回「生Thank youだ!」ってこみ上げるものがありました(笑)

あ・・前置き長い(笑)それでなくても長くなるのに(恥)
これ聴きながら、ながぁ~いSan Diegoの話に付き合ってくださいね♪
一回で終わるかどうか・・・はっははは・・


私にとって国際線は初体験でした!飛行機乗るのは二回目です!
手続きも私にとってはドキドキでした!
でも、なにやら航空券がkotobukiさんのと一緒に出てきてくれるようなのでよかった~!
自分の名前を入力して・・・・色々やって・・・・・・・
入力した内容の確認・・・
「ん?kotobukiさん、私入力間違えたみたいです?!YOUムスになってる!!」
(本名じゃないとわかりにくい・・)
すると後ろから、
「YOUさん、それミスですよ。」
とうらばんさん。
(そう、だからミスったの・・ん?)←心の中
「YOUMS?・・そ・・そっちかー!!」
(はじゅかしぃぃぃーーー!!)←心の中
うらばんさんからの初突っ込みでした♪本気で恥ずかしい・・・・
でも、自分で自分をお腹抱えて笑っちゃいました(爆)

飛行機内・・私の考えは甘かったです・・
非常に寒い!!!冷蔵庫か?って思うほど寒い~~!ワンピースに(下にジーパンはいてますけど)薄手のカーディガンにサンダルだった私、ワンピースはしわくちゃになるし、足はギンギンに冷えました。すぐに靴下履きましたけど、ブランケットをかぶるようにかけていても寒かったです。でも、勉強になりました!飛行機乗るときはスニーカーにフーディーだ!(笑)というか、行く前に職場の人に「飛行機に入る時は靴脱いで入るんだよ!!」って言われてたの本気で信じてたのに・・バカにしたな!!

飛行機内も私は色々思い出がありました。初めて食べた機内食・・
うん、機内食だ・・(笑)ってかあの、デザートが・・最初木綿豆腐かな?っと思ったあのデザートが・・最高にまじゅい(ちびぃーっとしか食べてないですけど。笑)そして、ほぼ直角の椅子・・寝れないですね。隣の大きな外国の男性なんかはもっと窮屈なんだろうな~っとちょっと同情(笑)楽しみにしていた映画はスパイダーマン3を見ました!・・でも正直内容覚えていません(笑)もぉ~お尻のほっぺが真っ平になっちまったぞーってくらいに痛いし、いずくてそれどころではなかったようで・・もったいない。

そしてやっと・・ようやっと(変な日本語。笑)
サンフランシスコに到着!

そうそう、着く前に飛行機内で出てきた朝食がなんとも言えないオムレツで(かまぼこみたいなオムレツ??)それでkotobukiさんがちょっと具合を悪くされちゃいました(気持ちわかります・・あ、私は完食しましたが。笑)
そしてこれがサンフランシスコ空港内からの眺めです~!感動!!!

おぉ!壮大な山々だ!!・・っと思ったら雲だったんです(笑)

そして、この歳にしてまたまた初めての出来事が!
入国審査です!!
これが緊張しました~!だって旅の本で、ここで質問にハッキリ答えないと不審人物と見なされて裏に連れて行かれるって書いてあったんですもの~!!
っと言うことで、とりあえず愛想良く「Hi~♪」。
日本人だと確認されると
「コンニチハァ!」
このちょっと可愛らしいお兄さん、日本語話してる~!!
「英語話せますか?(英語)」
ほとんど指がくっついた状態の「ちょっとだけ・・」のジェスチャーをしながら「出来ません!」って口では言う私・・相当怪しい人ですよね(別の意味で。笑)頭と体がチグハグな事をやってしまうほど緊張してました(笑)でも、それからこの可愛いお兄さん、日本語で
「タァビノ、モクテェキハ、ナンデスカァ?」
「サイトスィ~イン・・グ」
「ナンニチカン?」
「トゥ~ウィ~クス(くらい)」
アメリカ人のお兄さんが日本語で質問して、日本人の私が英語で答える・・なんだか奇妙で面白いですよね(笑)途中なんか話しかけてくれた気がするんですが、覚えてません!とにかく笑ってごまかしました!(こういう人が怪しいんじゃ・・お兄さん捕まえなきゃ危ないよ♪)
最後の最後でアーミンさんに助けて頂いて(あの時はありがとうございました!)「Thank you!」って言って無事入国できました・・お兄さん、「サァヨナァラ」って言ってた(笑)はぁ~でもホント裏に連れて行かれなくて良かった・・・・これが私にとって初めてアメリカ人の方と一対一で交わした言葉のキャッチボールでした(なんだ?この古い表現。笑)あぁ、可愛らしいお兄さん、あなたで良かった!ありがとう!お世話様ね~♪


そんなこんなでトイレに行きたくなりまして・・・(笑)
行ってみてビックリ!
初!下から見えちゃうよ~トイレに入りました(笑)
下どころか、端っこの所は横からもスカスカにバッチリ見えるんですけど・・・
感動もそこそこで(?)いよいよサンディエゴへの飛行機に乗り換えです!この辺記憶がゴッチャになってます・・取りあえず、皆さんの後にくっついて行くのに必死でした(笑)

そしてサンディエゴに到着!!!HS Girlさんに会える~!!
皆よりもちょっと出遅れてBaggage Claimにたどり着くとすでに円陣が出来ていたのでこの中にHS Girlさんが?!っと「どこ?どこ?HS Girlさん♪」って探しちゃいました(笑)今だから言っちゃいますがHS Girlさん~日本人グループに溶け込んでてすぐに分かりませんでした~ゴメンナサイ(笑)そして私も初ハグ♪なんだか嬉しい♪♪HS Girlさんの最初の印象は、笑顔が可愛い!!!もちろんいつも可愛いですけどね!そして太陽のように明るいオーラが♪(前回からオーラが!オーラが!って言ってますけど別に江原さんのように見えるわけじゃないですよ。笑)

そして外に出ると・・あぁ~つぅ~いぃ~!!けど気持ちいい♪
雲ひとつない真っ青な青空がキレイでした!!
ホテルのシャトルバスでホテルへ向かいます♪移動中も私は外の風景に釘付けでした!海が!船が!!キレイ・・・・静かに大感動。

そんなに人通りの多くない・・というかほとんどいない静かな所にある
結構立派なホテルで、一階のロビーは道路側の窓が前面ガラス張りで中にはすわり心地の良いソファーが置いてあって、隅にはパソコンも♪
 
部屋ですが、私はこの旅ではずっとkotobukiさんとご一緒させていただきました!
ものすごくお世話になりました(笑)
二人で部屋に行くと真っ先にベットへ!!
「はぁ~やっと横になれた~!!」
このベットの高さが高いこと!!
座ると、足がぶらぁ~んぶらぁ~んって遊んじゃうんですよ!
(あ・・汚い部屋の写真だ・・笑)



すっごく気持ちよくてしばし横になりながら話したあと、
一通り部屋巡りをして部屋からの外の景色をパシャ!



景色を見ながら
「なんだかフルハウスみたい~♪・・あれはサンフランシスコか。」っと私。

「私もさっき同じ事思ったのよ~!」っとkotobukiさん。

二人で同じようなボケ突っ込みを自分にしちゃいましたね(笑)
そしてその後すぐに皆で集まって色々決めたりやったりする事があったので集まりました。
そこで初めて出来上がったピンやうちわ、Tシャツなどを目にしてちょっと興奮しちゃいました!!
素晴らしいんですよ!
HS Girlさんからもプレゼントを頂いてしまって・・すごぉく良い香りのする水ナシで手を洗えるものと、入浴剤(これも良い香りなんですよー!)を皆にくださいました♪ありがとうございます♪♪

その後一旦部屋に戻って、すぐに夕飯に出かけるということだったのですが、スミマセン・・・実は私、あの成田からの胃痛が治まってなくって・・迷惑かけまいと思っていたんですが、どうにもこうにも我慢が出来なくって・・せっかくの外食~~~!!!!!!!!!
写真を見た今は行かなかった事を後悔してます!
すぅ~ごく美味しそうだった!!!!この出来損ないの胃めー!
何が楽しみってご飯が一番楽しみだったのに!!!
kotobukiさんも具合が悪かったので同じ部屋の二人して夕飯は遠慮させていただきました。
スミマセン・・

で、皆さんが食事に行っている間私達は何をしていたかといいますと・・同じように食事に行かれなかった隣の部屋のmmtt-coさんが遊びに来てくれたので、kotobukiさんとmmtt-coさんを残したまま、私は二日ぐらいぶりのシャワーを浴びて、気分的にスッキリさせてから、薬を飲むために水を買いたかったのと、やっぱりせっかく来たんだからっということで街を散策に・・・

外へ出てみると、凄く涼しくてちょっと肌寒いくらいでした!
少し歩くと、コンビニ?みたいな小さなお店があったので入ってみました。凄い品揃え!!!ビックリ!海が近いから観光客が多いのかな~色々揃っていて面白かったです!カードとかも可愛かったなぁ~買えばよかった・・。お菓子は何があるのかな・・おぉ!なんじゃこりゃ!かーわーいーいー!という映画の中に出てきそうなお菓子がいっぱいあって見ているだけで楽しいですね~♪
・・おおおおおーーーー!?!?!?!
そこに私が大大だぁ~い好きなフィグクッキーがぁ!!!


↑これは帰りのシャーロット空港で買ったものですが、このお店には色んなサイズがありました!特大!とか♪お土産に買っとけばよかったな・・

前は(と言っても高校の時)ソニプラで買えたんですけど、今は売ってなくて・・調べたらアメリカだったらどこに行っても置いてあるってネットで見たのでもしかして・・っと思ったらあったのですっごい嬉しかったです!(笑)「これ、私大好きなんですーー!!」って喜んでいたら「買っときー買っときー」ってmmt-coさんに言われたので「はい、買っときーます」って購入しました♪
というか初ドルを使いました!緊張したーー・・でも、たぁのしぃー♪
へへっ、お釣りの小銭に感動したりして(笑)

そしてまたトコトコと「みんな、どこで食べているんだろうね~」
なんて言いながらちょっと奥の方まで歩いていくと・・・
おっ!なんだか黒人の男性軍団が固まっているぞ・・・ヒヤヒヤ・・っと思ったらタクシーのおんちゃんたちでした(笑)そして路面電車の駅??みたいなところの近くにセブンイレブンを発見!!!「もしかして普通におにぎりあったりして・・」なんて淡い期待を胸に入ってみると・・んな、あるわけがないよ~!!(笑)でも、中が全然違って凄く面白かったです!でも、サンドイッチとか高かったような気が・・??そして決まりごとのようにクレイのドリンクは・・クレイのアイスは・・と確認して(ありませんでした)セブンを後にしました。
この辺は黒人の方が多かったような気が・・。
でもアメリカーーーーーー!っていう街の雰囲気に一人フガフガ大興奮でした!
それにしても歩いている人いないところだなぁ・・・


と、とりあえずこの辺で一回切りまぁ~す!長い・・・何度この文章が時間切れで消えた事か・・泣

An Evening With Clay Aiken CM(12) TB(0) top▲
Clay旅行日記~成田空港~
右に追加したクレイ、かぁーーわいい!!・・くないですか?(笑)

さてさて、とうとう・・というかやっぱり旅行日記を書くのが怠け者の私が
一番最後になってしまいました
同じような文章、写真があっても大目に見てくださいね♪

私のクレイ旅行は7月31日の22:30の夜行バスから始まりました!
「いいよ。」って言ったんですけど、母親が乗り場まで一緒に来て見送ってくれました(笑)
バスが来たので乗り込んで、クレイでも聴きながらテキスト見ながらお菓子でも食べようかなぁ~っとゴソゴソしていたら、「では、消灯します。」ってーーー!!!もう真っ暗!?もう寝るの?!
その途端、前の席のおばちゃんが一気に椅子をこれでもかーっ!ってくらいに垂直に近い角度にしてきて、「おぉ!おばちゃんのつむじが目の前にっっ!」思わずのけぞってしまいました(笑)おばちゃんの頭ばかりが気になってしょうがないので、私も椅子をこの椅子どこまで倒れるの?っと思いながらいっぱいいっぱいに倒して、しばらくはクレイを聴きながら、外の夜景を見ながら、いろんなことを考えて胸いっぱいになっていたのでした。

知らないうちに寝たような・・でもまだ数時間しかたってない・・・
とにかく、いずい・・いずいですよーー!寝れるわけがない・・。
4、5時くらいに諦めて起きました。まだ周りの方は寝ていらっしゃるので、静かぁ~にポンデリングをモソモソ食べました(笑)

そして、やっと成田に到着!まだ6:30です・・・
取りあえず、成田空港が初めてだったので、一緒に降りた外国の男性の後を追えば国際線の所らへんまで連れて行ってくれるだろうとついていきました。中に入ったら・・すぅごぉ~い!!広い!仙台の空港とは違う!!!(当たり前。笑)まだ人もポツンポツンとしかいない成田空港構内を田舎者丸出しでキョロキョロしてたら、男性を見失ってしまったので、トコトコ適当に歩いていたら、飛行機だーーー!!!!!!!!ガラス窓から飛行機がいっぱい見える!(私は何歳だ・・)
一番前の席に座って、しばらく飛行機をじーーっと、ドーナツの余りを朝食に食べながら見ていました♪

かなり長い時間座っていたんですが、ふとトイレに行こうと後ろをみたら・・人でいっぱいになっているのにビックリ!!!さっきまで人っ子一人いなかったのに。とりあえず、えんやこらスーツケースを持ってトイレにいったら・・・入れない・・スーツケースお前、はいらないよ・・。
ウンウン言いながら(多分一人でウロウロ試行錯誤してました)なんとかスーツケースも一緒にトイレにはいれました!はぁ~良かった!
・・・がっ!今度はつっかえて出れな~い!!!!!どうしよぅ・・・・・・
ドアが半開きのままウロウロ、ウロウロ試行錯誤してなんとかでれました(バカみたい。笑)

トイレにいくだけでグッタリ・・・ですが、構内がクーラー効きすぎのせいか緊張のせいか胃腸の調子が・・・それから何度もトイレ内でウロウロしました(笑)

そうそう、その時に貴乃花を見ました!!ファミリーでどっかに行くのかな?
全く興味ないので「おぉ!」ぐらいの感動でしたが(笑)

そしてボケェ~っとしていたら(緊張で構内見る余裕がありませんでした。笑)CTNさんから連絡があって、「そっちに行くからね」との事!・・・・ドキドキ・・椅子に座りながら身を乗り出して後ろを見ていたら・・クックククク・・CTNさんだーー!!!!!
CTNさんの最初の印象、その辺で私のようにボケェ~っと飛行機待っているその辺の日本人とは違うオーラが出ている・・そして足が長くって細くって素敵な方♪・・でした♪

そして、色んなお話を聞かせていただきながら(ニールじゃないほうのニールの話が多かったかな?そうです、みなさぁ~ん!CTNさんは浮気をしていらっしゃいます~笑。でもコンサート後の今はクレイに戻ったかな??ヒヒヒッ)(あ!そうだ、来る時に私の目の前でなんかのパンフを貰ったCTNさん、パンフ配っていたお姉さんにクレイを布教しに行きましたよね?笑)Satoruさんを待ちました♪

そしてSatoruさんが到着!!最初の印象は、なんだか想像とは違って、
小柄で親しみやすそうな優しそうな方だな~っと思いました!Satoruさんは忙しそうで、お仕事をしようとされていたんですが、途中「クレイだよ~」っとスライドシーを見させていただきました!可愛かった~!!3人でこのクレイはどーだ、このクレイは可愛いだ、こっちも可愛いだなどと朝から熱くなりました(笑)SatoruさんはPCを充電するために忙しく動き回っていましたが、その横でCTNさんの旦那様と電話している生英語を初めて横で聴いていて、すげぇ~!!っと私は一人感動していました(笑)CTNさんの旦那様に仙台から成田までバスで来たなんてクレイジーだと言われちゃいました(でしたよね?CTNさん?なぜか嬉しい私。笑)

お昼時になってきたので、3人で最後の日本食ということで
お寿司を食べに行きました♪お寿司大好きーー!!(でも胃が・・)
何を話したんだっけな~・・もう記憶がありません。
その後Quiana達にプレゼントするものを下見しつつ・・ってこの辺で
私の胃痛が絶頂で立っているのが辛かったので一人椅子に座ってしまいました。
あの時はスミマセンでした~ペコペコ

もうそろそろ皆さんが来る頃だったので椅子に座って3人で待っていたら、(順番が思い出せない~)うらばんさんが到着、オリーブジュースさんが到着??ぞくぞくと皆さんが到着されました!なんだか嬉しくってニヤニヤしていましたよね、私。キモーイ(笑)

皆さんの最初の印象は・・
うらばんさんは・・・うらばんさんーって感じでした(笑)以前言っていた外国人の女の子にそっくりだー!って思いました♪可愛い!でも今にも寝そうなくらい眠そうでしたけど(笑)でも夜行バスに向かう直前にチャットで「いってらっしゃ~い」って言ってくれたうらばんさんにやっと会えて嬉しかった~♪

オリーブジュースさんは・・若い!最初は最年少かと思っていましたもの。ファッションやネイルが好きなオリーブジュースさんはネイルも可愛かったし、服も自分でリメイク?しているのかな?大人しいですが、しっかりした感じの方でした!

mmtt-coさんは・・初めてお会いしたのになんだか知っているような(「また言っとる」っていわれそう。笑)・・凄く可愛くて、旅中も私にとってお姉ちゃんみたいな存在でした!癒し系~♪また会いたいな~

まっちるさんは・・オフ会の写真のあの方がまっちるさんだったんだー!!ってちょっとパズルが当てはまったみたいにスッキリしました♪大きくて可愛い目が印象的で、大きなお子さんがいらっしゃるようには見えない、可愛らしい方でした♪

kotobukiさんは・・kotobukiさんは・・あのオフ会の写真のままのkotobukiさんでした(コメント手抜いてないですよ!笑)思った以上に小柄で細くてチマッっとした可愛らしい方でした!声も可愛くって♪お会いした時嬉しくて思わず、「kotobukiさ~ん」って手を握ってしまいました(笑)

yukittyさんは・・本当に可愛い方です!笑顔なんて凄い可愛いんです。
オフ会の写真を見たときから可愛い方だな~って思っていたんですけど、実際も可愛い方です!

アーミンさんは・・CTNさんと同じオーラが・・。
凄くカッコイイです!カッコイイオーラが・・そしてとても素敵な女性だなと思いました!事を進めるテキパキとした感じがよりカッコよくて・・カッコイイしか言っていない私・・(笑)

そして一番お会いしたかったNCAさんは・・最初の印象は、やっぱりしっかりとしてて真面目で頭が良さそうだ・・NCAさんだぁ・・っと尊敬の眼差しで見ちゃいました(笑)後で、色んなNCAさんを発見できてちょっと面白かったんですけどね・・それは後ほど(笑)

紹介忘れている方いないですよね?!?!いないですよね??
・・・・というか最初からどんだけ長いんだーー!!!!
まだ旅もはじまっとらんじゃないかっっ!!!!!!
文字ばっかりでつまらないぞーーーー!!!!!!!

ではでは、次回は成田パート2です♪3まで続きます♪♪
・・・・ウソです(笑)
次回はSan Diegoです!!!!次は写真ありですからね~♪






An Evening With Clay Aiken CM(21) TB(1) top▲
Clay旅日記を書く前に・・
あぁ~・・・・・戻りたい!!アメリカに戻りたいです!(泣)
すっごくあの時、その時に戻りたいです!(??)

最近、寝ててふと目を覚ました時に、「あぁ、家か・・」って思うことが多くて・・
旅行中はその逆でふと目を覚ました時に「あぁ!家じゃないんだ!!」って
“大の字”の寝相を直したりして(笑)
旅中ずっとご一緒させていただいたkotobukiさん、
いつも寝相が真っ直ぐでお行儀がよろしいんですもの(笑)

なんて言いながら、帰って来てからブログの更新もせず、コメントもせず、かなり(本当にかなり早いです。笑)早寝、早起きの生活をおくっていま~す♪旅行前は一日一回は見ないと気が済まないほどPC中毒だったのに、旅行でPC断ちできてしまったのかな・・??

でも、職場で旅の話をしていくうちに、あんな事もあったな~こんなこともあったな~っと色々思い出してきたので(詳細は他の皆さんが詳しく書いてくださっていますので)私個人で色々あったことを細かく書いていきま~す♪(覚えている限り。)

最初に言っておきますが、私は文章下手ですので~(スミマセンっ!汗)
その前に、PCがヤバイ~~~!!きゃ~!!!


An Evening With Clay Aiken CM(7) TB(0) top▲
ご飯・・ご飯・・
みなさん、ただいま帰りましたぁ~!

コメント下さったのにお返事できなくてゴメンナサイ!!
そして更新されてなくても覗きに来てくださった方々ありがとうございます!

とりあえず、帰ったぞ~!っということだけご報告しようかと思いまして・・(笑)

まだ、頭の中が整理ついてないので、SatoruさんのブログやMAYさんのブログなどなどを見させて頂いて、記憶を呼び起こしてからゆっくり文章にしようかと思います!

ハードスケジュールでしたが、本当に素晴らしい旅でした!!
最終日のコンサート帰りのバスで私は帰りたくなくて、暗いバスの中
(前ではNCAさんとkotobukiさんが爆睡している中。笑)
号泣してしまいました。(暗かったので誰にもバレてなかったと思うんですけど・・笑)

今回行けなかった方もぜひぜひ!次の機会に行けたらいいですね!
もし、次があったら参加者が2、30人くらいになるんでは!!?

とにかく、クレイもClaymateさんも最高でした!!!!!


★MAYさん、コンサート記事のアップお疲れ様でした~♪
 




An Evening With Clay Aiken CM(14) TB(0) top▲
観た!!触った!!ぎゃぁーーー!!!
皆さん!今さっきサンディエゴでのクレイのコンサートが終わりました!出待ちして・・・・

さ、ささささ触りました!!クレイの手に!!

スベスベして柔らかかったです!!


そして目がすごくきれいでしたーー!「ありがとう」って日本語言ってたし!!!!!!!
とりあえず報告はここまでで・・ってまとまりないよ!私。
スミマセン・・・あとママとも握手しましたーー!!
目が合ってしまいましたーー!!!(涙)

ではでは、また!!!

An Evening With Clay Aiken CM(8) TB(0) top▲
