,

スポンサー広告  top▲
R.I.P Michale Jackson
“King of pop” Michale Jackson

が現地時間25日午後ロサンゼルスの病院で亡くなりました。。。




このままでも十分カッコよかったのにな。。。。



お昼にたまたまつけていた番組のあるアナウンサーが「今夜、緊急特番マイケル・ジャクソンはなぜしんだのか?を放送します。」みたいな感じにサラァ~と言っているのを寝起きに聞いた私は「は????マイケルが死んだ????何言ってんだ??」全く理解できず。。

その後のニュースなどを見てそれが本当の事だとわかり・・・・

ちょぉぉ~~~~~~~~~びつくりしました!!!

あのマイコーが?!え・・ぇえ゛ぇえぇえぇえぇえーーーーーー!!!!!!!

どして?なんで?
私の中ではマイコーは不老不死。マイコーが死ぬなんて考えたこともない。
死なない人だと思ってた。(そんなわけないけど。)
そんなマイコーも50歳だったんだね。。。

色んなスキャンダルもあったし、ルックスも変わってしまった。
けどマイコーは凄い人だった。
きっと、好きな人もそうでない人も皆、その想いは同じだと思うな。。


つらつら書いている私ですけどJackson 5のCDしか持っていません(汗)
でも、あらゆるところで耳にしたマイケルの歌はパワフルで最高です!

大好きな映画Free Willyのエンディングで流れていた曲。
「良い曲だな~」と思って調べたらマイコーの曲だった!(歌詞少ないけどね。笑)
っていうきっかけでこういう曲も歌うのか~。ってマイコーの魅力を知った私。



(この映画、良いですよ~。幸せな気分になる映画。。)



★ Thriller ★

これは超有名!



そして私にはクレイが歌っているイメージの方が強いんですけど(笑)
★ Beat It ★(クリック)
これもカッコいいですねー!ダンスがカッコいい!



★  I Want You Back ★

これも有名ですよね。可愛かったなぁ~。。
子供のころに有名になるっていうのもあれですね・・・相当タフじゃないと大人になるにつれ心が折れていっちゃうのかなぁ。。。

Requiescat in Pace。。。
ラテン語で「安らかに眠れ」という意味なんだそうです。
昨日からのマイケルのYouTubeの映像のコメント欄で“R.I.P”という文字をよく見かけたので
気になって調べたらそういう意味でした。

波乱万丈な人生だったマイケルですけど、安らかに眠ってほしいですね。
天国でも歌っちゃうのかな??



その他の音楽 CM(3) TB(0) top▲
クレイ休みの私。
実は。。
最近また昔のボーイズグループ好きが復活してきちゃいまして・・(えへっ)
クレイがお休み中なので、私もクレイから休み中な感じですかね(笑)

なんだかAIのFinaleは私にとって出会いの場のようですねぇ~(笑)
で、この間のAI7のFinaleで出会ったボーイズグループというのは・・・・。

Jonas Brothers



です♪ご存知でしたか?
なんでも今、アメリカの若い子に物凄い大人気らしいですよ~。
いえね、私もAIで見たときはツンともこなかったんですけど、なんだかだんだん気になってきちゃって、YouTubeで探して聴いてたら虜になってしまいました(笑)

このJonas Brothersは名前の通り(上の写真右から)Kevin、Joe、Nickの三兄弟(この下にも7歳?くらいの弟がいます。)でやっているグループなんですが、皆可愛いんですよぉ♪極太眉毛がチャーミングゥ♪でも、私はクリクリ頭のNickが好きだなぁ♪声が良い。でもこのNick、まだ16歳です・・・若けぇ~!!

まぁ、話は置いておいてまず聴いてみて下さい♪

When You Look Me In The Eyes


実はこれ、Nickの声変わりする前のものもあるんです。



女の子みたいな声でカワイイ~けど上手いっっ!!
この映像に使われているジャケットをみて気づかれた方もいるかと思いますけど、JB(Jonas Brothersの略)結成のきっかけはNickだったとか。。Nickは子供の頃にブロードウェイの舞台に色々出てたみたいです。出た作品の名前を見るとメジャーなものが多かった。。凄い。(どんな役かは知らないけど。)

で、そうそう子供の時にブロードウェイの舞台に出ていた時期にNYの街でホームレスの子供を見て、ショックを受けて、その人たちを思って自分で作詞作曲したDear Godという曲があるんですけど、感動しますよ~。10歳くらいで作詞作曲したなんて・・凄い子だぁ!そんな想いがいっぱいの曲だったからかレコーディングの時に感極まって最後に泣いちゃったらしいです。。


かぁわいい~♪

そしてそして、もちろんJimmy Kimmelにも出てましたよぉ♪
でもね、JBのCDを手に取って紹介した後のCDをちょっと放り投げている感じに置いているJimmyがちとウケる(笑)素でしょう、これきっと(笑)映像はこちらから見れますよ。内容自体はそんなクレイほど面白そうではないですねぇ。会場の雰囲気はクレイとはまた別の意味で違って凄いですけど(笑)Jimmyもクレイと話している時のほうが楽しそうですしねぇ~♪だって・・・・・・


オフ(なのかな?)でクレイのキャップをかぶっちゃうくらいJimmyはクレイが大好きですから~(笑)そんなJimmyが私は好き~あははは!

では最後に1番最近のJBのPVをどうぞ~♪ロックだ~★

Nickカワイイ~♪

と言いつつ、つい最近「めざましテレビ」にゲストで出てたエドワード・ノートンにも一目惚れしてしまった私。凄く可愛い顔(笑った時の目尻のシワがカワイイ。。)なんですもん~!これまたクレイ休み大満喫の私なのでした(笑)




その他の音楽 CM(7) TB(0) top▲
きゃわいい子発見!
私、最近YouTubeの旅しちゃってます(笑)
で、この子を見つけました♪



かぁ~わいいーーー!!!!歌上手いー!
若さ溢れる力強い歌声ですよねー!一瞬で引き込まれました。。。
しかし、このYouTubeには名前が書いてなかったので探す旅に出ることに。。(笑)

旅に行った結果この子の名前は
Declan Galbraith
というようです。。。なんて読むんだこりゃ??

ってことで日本のファンの方のブログにお邪魔~♪
デクラン・ガルブレイス
だそうです♪現在15歳の男の子みたいですね~。カワイイですね~♪





声高いー!若いー!白シャツ似合う~!
デクラン君、目がキレイですよねーーーーー!
あ、目フェチ病がまた出てきてしまった。。(笑)
眩しそうにしているデクラン君・・かーわいいーーー!!!!!



そしてこれ!一瞬クレイに見えません??
眉毛を薄くしたら「え?AI5クレイ?!」って見えちゃう表情が映像中にチラホラ。。。。
あ、結局クレイの面影を追っている私(笑)

これはきっと声変わり最中のデクラン君ですかね~。全然違いますよねー。
声変わりが完了して素敵な歌声になったデクラン君が楽しみだなぁ♪
・・・・というか、横でヒモに上っている人を見ていると。。
なんかベガスで見たチッペンデールを思い出すんですけど(笑)

でも声変わりというと、クレイは声変わっているんでしょうかね~?
多分Raleigh Boys Choirのこの映像が一番古い映像かと思うんですけど・・1992年だからクレイは14歳かな?
私が聴く限りでは・・・わかりましぇん。。(笑)というか、やっぱり子供の声~って感じですね。(ってか、クレイも上手いけどピアノを弾いている子も上手い。。)でも、昔がどんな声であれ、今が良い声だから良いですね~♪そういえば、知り合いにクレイの歌声を聴かせたら、「思ってたよりも男っぽい声だね」って言われました~。やったーーー♪・・・・ん?どういう意味だ?(それは褒めてるのかな??)

でもやっぱし、クレイは良い声ですね~上手いですね~。
なんか、色々聴いてからクレイに戻ると「あぁ~やっぱしいいなぁ~」って思っちゃいます。

早く、テレビに出ているクレイを見たいなぁ~・・・。
Jimmy Kimmelに出ないかなぁ~・・バレンタインデー出なかったなぁ。。。



その他の音楽 CM(4) TB(0) top▲
A WORLD TO BELIEVE IN
最近、よく耳に入って気になるんです~この曲!



セリーヌ最高!伊藤由奈も最高!いい歌~!!
伊藤由奈好きです!高校以来、久々に買った邦楽が伊藤由奈のPrecious でした。
そう、映画「海猿」に使われていた曲です。あれ、泣いたーーーーいがった~♪



と言いつつ、「A WORLD TO BELIEVE IN」をセリーヌ一人で歌ってないのかな・・って探して見つけちゃっている私。。だって、セリーヌ大好きなんですもーん!!


これも良いですねぇ。。

そういえば、セリーヌ3月に来日するんですよねぇ。行きたいなぁコンサート。行こうかなぁ。。
マライアの時みたいに感涙しそう。。。(笑)


その他の音楽 CM(5) TB(0) top▲
Martina McBride
昨日、福島に戻るバスの中で食べようと、ずーーーーっと食べてみたかった
メガトマトマックを買って食べました~♪♪
「食べたいな。。。」

感想はですねぇ~・・・・デッカイ!食べにくい(笑)
ほんとにほんとに、お腹一杯(多少気持ち悪いほど。笑)になりましたーー!!!!
・・・・・でも・・・も、いいかな。(好奇心は満たされたので。笑)やっぱ、一番安いハンバーガーが好きだなぁ~ペラペラ具合が好きです♪さらに潰して食べるのが好きです(笑)アメリカにメガマックあるのかなぁ~。クレイ、食べにおいで♪
「ポテトも~♪」

さて、話が変わりますが、先日のオフ会であずさちゃんから頂いた「あずさスペシャルCD」(笑)の中に入っていたMartina McBrideという人をどうしても紹介したくてっっ(あずさちゃん勝手にゴメンナサイ!!)休日中YouTubeで見まくっちゃいました♪クレイもそうでしたけど私、ひと聴き惚れすることが多いんですよねー。でも女性は久しぶりだなぁ~♪ちょっと太めのしっかりとした力強い声が好きです~!!!!

あずさちゃんが紹介してくれた曲はGod's Willっていいます。残念ながらPVはYouTubeの埋め込みが出来ないように設定されていたのでクリックして見て下さいね~!素敵な曲&PVですよ♪(男の子可愛い!)

そしてこれ!

聴き覚えないですか?そう! Jordin Sparksも歌ってた“A Broken Wing”です!・・でよく見たらMartina McBrideってAI6に出たんですね!気合入れて見てなかったから全然気づかなかった。。。(笑)

他にもアカペラで歌っているものやクリスマスソングやケリクラとデュエットしているのもありましたね~。他にも沢山あるんですけど、気に入ったら何度も聴いているのでなかなか進みません(笑)そうそう、“God Bless America”も凄かった。。

クレイバージョン♪

かっ・・可愛い。。。

“God Bless America”クレイのを聴いてから好きなんですよね。。でもアレンジしているのか(クレイが?どっちが??)・・違う曲みたい。
(追記:違う曲に聞こえるんではなく本当に違う曲でした。すみませーん!「God Bless America」と「God Bless The U.S.A.」だそうです。)

そして・・・グッとくる曲に出会いました♪
“In My Daughter's Eyes”

めっちゃいい曲ーー!!!これ、本人のライブ映像もあるんですけど、素人作品のMontageがいーーーっぱいあるんですよ。愛娘の写真を使ったものが。。
どれもすごく素敵なんですけど、これが私はお気に入りです!娘いないですけど・・すっごく感動しました!!娘が欲しいーーーーー!!!というかこの子可愛すぎるぅーーー!!!

・・しばらくは動画はなかなか見れないから寂しいな・・・クレイのDVDでもみよ~っと♪


その他の音楽 CM(10) TB(0) top▲
