,

スポンサー広告  top▲
AI8がわからない。。。
お久しぶりです!!
最近の私は・・相変わらずです(笑)
ただ忙しいというか・・(職場の)人が少なくて休みが少ない!!!
この不景気の中ありがたいことなんでしょうけど・・週1じゃぁ~ね~。。(ほとんど)
どこか行きたいけど、あれやりたいけど・・とりあえず休もう。。って感じでゴロゴロ。。

温泉に出稼ぎに行ったころから私ももうすぐ三十路だし(来月だー!わーっ嫌だーっっ!!)クレイ旅行で破産したので(笑)貯金でもしようかな~と思ってはじめたんですけどね~。。いやぁ~買い物セーブするとストレス溜まるーーーっっっ!!!!考えてみたら私、貯金するの初めてかもしれないです(笑)20代は稼いだら稼いだだけ使ってました(・・バカだったな。。笑)あぁ~あ、宝くじでも当たらないかなぁ。。買ってないけど(周りでこういう事ぼやく人に限って買ってない事多くないですか?笑)

ってな感じだったので(?笑)「今日はAIだから9時までには帰るぞ!」って思ってても間に合わなかったり、もしくは後半の数十分だけしか見れなかったりでなんだかAI8がわからな~い!!!

ついでに今回から変わった本戦のシステムがわからん。。
ワイルドカードが復活するのはいいんですけど、Top36から一気にTop12になっちゃうの??なんだそりゃ??Top12が決まるまでも面白いじゃんかー!これからがみんな自信がついて回を増すごとに成長していくところなのに、それぞれの個性もなにも知ることのないままバッサリ落とすのん??えぇーーーえぇーーー!(笑)まだ名前すら覚えてないよ~。

これだったらワイルドカードやるよりも、今まで通りにやった方が挑戦者にとってはチャンスの回数が多いですよねぇ?なんだか可愛そう。。。

でもそんな中、名前を覚えられた人が一人いました、それはタチアナ。
一見見た目はAI5のキャサリン系なんですけど・・理解できない不思議な人(笑)
美人なんですけどね・・なんか目立ちたいっていうあのビキニ女と同じような腹黒さを感じちゃいました(笑)歌声も好きですけどね。。最初から普通にしていれば好感持てたのに。。

タチアナが落選したところだけ見たんですけど、落ちちゃった人が最後に歌うっていうのもなくなっちゃったんですね?!それどころか勝ったメガネのダニーが歌ってますけど。。(笑)
こういうシステムだと落ちた人の居場所がなくて可愛そうですねー。やっぱり、落ちた人が歌って歌い終わったらみんなが取り囲んでハグするっていうほうが見ててジーンとするけどなぁ。

うぅ~ん。。。まだこれから先も見ないと何とも言えないですけど、今のところ新システムが気に入らなくてつまらない私でした(笑)ワイルドカードがあったAI2もこういうシステムだったのかなぁ。。

今現在で私のお気に入りは。。
アヌープとダニーですかね~♪
・・・・アヌープ落ちたんですね?!どして~?

歌声覚えてないですけど、顔が好きなのは・・
アダムとクリスです~♪カイも好きかな?
でも断然アダム君ですねー!可愛い~♪アイドルっぽい★
クリスは皆さんもおっしゃっている通りクレイとダブって見えて応援したくなっちゃいますね~♪

・・・あ、女性が一人もいない(笑)

American Idol CM(8) TB(0) top▲
American Idol 8
ありゃりゃりゃりゃぁ~。。。
「良い感じに更新してる~」ってちょっと調子に乗ったらこんなに間があいちゃった。
あはっ、やっぱりね

いやいやいや。。。衝撃的な写真が出たりなんだりとクレイの方も色々ニュースがありましたねぇ。すでに過去の出来事になってしまったので乗り遅れは退散~(笑)幸せそうでなにより♪
一言いうとすればぁ・・女性の胸をわし掴みにするポーズ・・あれ、クレイ好きでしょ?(過去に何度か見たぞ。笑)

さてさて~!!!皆さん今日から始まったAmerican Idol 8みましたか?!
オープニングではAIが始まった年から今までを振り返る映像が流され、なんだかジーンときちゃいましたねぇ。サイモンもなんとなく若かったなぁ~(「なんとなく」って。笑)

その映像にはもちろんクレイも映ってて懐かしかったなぁ~♪
ってか映っていた誰よりもいっ・・・ちばん可愛かったなぁ~♪(親バカ級。笑)あの一瞬のクレイの映像を見ただけでもやっぱりグッと惹かれるものがありますね~!今日初めてAIを見たとしても絶対に「今の子可愛い!」って惹かれたに違いない!!!(今日の放送でそう思った視聴者もいたかもしれないですよ~!)

で、そのあとに流れた映像で、自宅でAI7の優勝者の発表を見守っているアーチーファンの女の子たちが優勝者がクックに決まった時のリアクションが面白かった!ってか口あけて固まってた子の表情が最高にいいですね(笑)あの映像はYouTubeから借りた物かな?(笑)
なんだかこれを見てたら、YouTubeにあった(今は削除されたようです。残念。。)映像で、クレイがAI5で復活した、まさに今クレイがサンダキ君の後ろから出てきた!っていうその瞬間をテレビで見ている女の子のリアクションが撮られた映像があったんですけど、それを思い出します(説明が長い。笑)
その子は一瞬、クレイだってわかってなかったんですけど(あの変わりようなので。)わかった瞬間凄い悲鳴(?)をあげて驚いてました(笑)その姿が可愛いな~とか、「この日はアメリカ各地で同じような驚きの悲鳴があがっていたことでしょうね~ってうらばんさんがブログに書いてましたねぇ(笑)

あぁ。。話がそれまくりだ。。(どうしてもクレイの想い出話にいってしまう。はははっ笑)

AI8の最初の地方予選はアリゾナ州のフェニックスでした!
まだまだ始まったばっかりなのでなんとも言えないですけどそうですね~。。
私が気になったのはあの、声が異常に低い黒人の男性(笑)なんだか彼の声を聞いていると知らずに顎を引いてしまう(笑)でもどうしてあんなに低い声になっちゃうんでしょうね~。不思議ですけど、あれはあれで彼のチャームポイントなので歌声はダメでしたけど、ポーラ達が言うように声優とかに生かせそうないい声ですよね!

そしてあのビキニ女!!性格悪そうな顔だな~。スタイルはものそい良いけどー。
しかもライアンにチューしたぁ!!何しとんじゃー!こらぁ!
まさかハリウッドで毎回ビキニだけでいるわけにはいかないだろうから、色気なしの歌声勝負でサイモンにズタズタにされてしまえばいぃ~んだー(笑)もしくはポーラとカーラに(ポーラとカーラ・・響きが良いなぁ。笑)

・・上のは別の意味で気になった人でした(笑)

歌声でいいな~と思ったのは。。
ホントちょっとだけしか映像出なかったんですけど、最初の方に出た、声質がアーチーっぽい男の子。名前を確認する余裕もありませんでしたが、ちょっと日系っぽい・・けどたぶん違うかなっていう感じの男の子でした。(?)。。。とりあえず上手かった!

サンディエゴ出身のアリアナ!
えーと。。メモっておいたんですけどどんな歌声だったか忘れてしまった(笑)

スティービー・ワンダー?って間違われていたスティービー。
この子は人が良さそうで可愛いし、歌も凄く上手かった!!
今回では1番のお気に入りですかね~♪

ブロンドのディアナも個性的な歌声で好きでしたね~。
家族が来れないからその辺の人に付添を頼んでいた子・・だっけ?

そして、ホラー映画を撮っているコーディーと視力に障害をもっているスコット。
この二人は眼が凄く綺麗。


・・・・まぁだ、始まったばっかりなので、人の顔も名前も歌声も覚えられましぇんね~(笑)
でも、どんなAmerican Idolが生まれるのか楽しみでしかたないです!!!
あー!楽しい♪♪


あ、そういえばINROCKにアーチーが載ってましたねぇ。。。(報告。笑)





American Idol CM(4) TB(0) top▲
American Idol
先日、面白い現象を見たんです。
小さな月の周りに大きな輪みたいなのが出来てたんです。。。それはそれは大きな輪。
もしくは、月の周りの雲が円状によけてた??たばこの煙を円状に出したものに似てましたねぇ。ともかく、大きな円が月の周りを囲んでいて不思議でした~。あまりにも、不思議で不思議でアホみたいに上を見ながら帰宅しちゃいました(気になちゃって。笑)写真に撮ろうと何度も試したんですけど、できませんでしたぁ~。。くそぉ。・・・・そういや、アメリカで落して壊して夜景撮れないんだった(あはっ。笑)


さてさて、American Idol7が終わってから相当時間が経ちますねぇ~。


本国では二人の事を合わせてArchucookって呼ぶらしいですよ(笑)

Finaleで相当感動したので、記事を書こうと思って・・・・
思っただけで終わってしまったぁー!(笑)色々と発見したのでご紹介しまぁ~す♪


(オレンジの文字をクリックすると映像が見れますよ~♪)


まずは、このダブルDavid君達がすでにCDデビューしたのは
もう皆さんご存じかと思います。
Davod Cook Light Onはめちゃくちゃカッコいいですよぉ~ん。
そしてDavid ArchuletaCrushはですねぇ~。なんだか木の陰からアーチーの恋路を覗いているお母ちゃんの気分(あはは。笑)しかし、アーチー自らが演じるとは思わなかった!

そして、他の人達もデビューしたんですねぇ。
Brooke White(CDジャケットが凄くキレイに修正違った・・・キレイです。笑)
Kristy Lee Cook(この人らしいジャケットですよ♪大好きな馬に乗ってる写真。)
そして、Carly Smithsonなんですけど・・・・・すごく似ているんですけど、名前が違う・・けど似てるんです。Carly Smithsonの名で同じ映像もアップされているのもあるんですけど・・でも、でもでもあのタトゥがないんですよ。。どう思います??これなんですけど・・びみょぉ~(笑)

他にも過去AI 情報なんですけど、AI5に出ていたパリス・ベネットがママになりました~。
AI6のサンジャヤが2度も来日していました~!(なぬっ?!)
Top12の(AI7だっけ?)パトリック・ホールがデビューしちゃってました~。
AI6のつるべぇもCD出してた~。(名前忘れちゃった。笑)
AI5のTop12はほとんどデビューしてて、ミュージカルなどで活躍している~。(テイラーとエースの他もミュージカル出てるのかぁ~。凄いな、AI5♪)

そしてそして、大情報!
American Idol 8 が日本時間、2月7日(土)からスタートするそうです!!
本国では1月13日からスタートするそうなので、日本では3週遅れの放送となるようですね。。。(海外ドラマなどに詳しい方のブログからの情報なので確かかと思いますが、間違っていたらスミマセン。)
そして今回からジャッジが一人増えるそうです!


カラ・ディオガーディさんという女性作曲家で、AI出身者たちに楽曲を提供しているそうです。
どんな席順になるんでしょうね~(笑)

とにかく楽しみでしょうがない!!!早く見たぁ~い!!!!

では最後に面白映像と、可愛い昔写真でさよぉ~ならぁ~★

ギター・ヒーローっていうゲームのCMかな?
二人とも狂ったように踊ってますね~(笑)
そんな中、ブリーフとトランクスっていう違いが二人の年の差を感じさせるような?
(あはは!笑)


前髪ありの頃のアーチー♪まるで妖精のようだわぁ~(ムフ。笑)


American Idol CM(3) TB(0) top▲
American Idol 7 色々話。(しかも長い!)
まずはIdol Gives Backのお話。。
Idol Gives Backって・・今更かよ~!・・って言わないで下さいね。。(笑)
私に感想を書かせてくだしゃい(笑)

今回のIdol Gives Backも豪華なゲストが沢山でましたねー!
その中でもマライア・キャリー!めっちゃくちゃ痩せましたねー!!!
横からみたら細いこと!ビックリしました~!

そ・し・て♪
Jimmyが出てましたね~。サイモンをイジルところなんか最高に面白くって大爆笑しちゃいました!!!微妙に・・いじめている感じでしたけど(笑)でも、Jimmyの言うとおりサイモンの髪型と分け目は不思議かも(笑)前にサイモンが出場者に「髪型ばっかり気にしてないで歌に集中しろ」みたいな事を言ったときにライアンが発した「いかにも角刈りの人が言いそうなコメントだ。」っていうのにも大ウケしましたけどね(笑)以外にいじめられっこ?(笑)



他にもロビン・ウイリアムズ(大好き!・・だけどあぁいう人だったっけ?笑)マイリー・サイラス(この子が訪れた所の名前が“クレイ”じゃなかったです?笑)ファギー(キレイな側転にビックリ!)などなどなどなど、覚えきれないほど超豪華でしたねー!(手抜き。笑)

その中でAnnie Lennoxが歌ってましたよね。
この “Many Rivers to Cross” に感動しちゃいました。。。。素晴らしい。。。。。


私、この人の “Into the West” も大好きなんです。

神秘的な声だぁ。。。。

その前にTop8のパフォ!
皆さんのブログなどでデビット・Aが “Angels” を歌ったっていうのを見たので「わー!私の大好きな曲だぁ!」ってウキウキしてみたら・・・違う曲だったっていう。。。(悲)


ネタバレしそうなMontageものではじゃないので大丈夫ですよ♪安心して見てくださいね♪

でも、これ良い曲ですね~♪大好きになってリピート中。。デビット・Aは上手いなぁ・・
・・・・ホント上手い。

ついでに私が言ってる “Angel” はこちら。。

でも私はsarah mclachlanよりもWestlifeが歌ったほうが好き♪

そして結果は・・マイコー?!!!!!!マイコーが脱落者?!!!
これにはほんっとに、びつくりしました!本人も目を真ん丸くしてましたね。。
昨年だったらTop8で終わる人ではなかったのに・・・残念で仕方がない。。
でも、AIが終わったら優勝者だろうとTop8で終わった人であろうとあまり関係ないですもんね!AI卒業したら後は本人次第!人気次第!がんばれ!マイケル!


そして、Top7!!!!!・・・でも見逃してしまいまして・・
どうにもこうにも見れない時間帯なんですよね。。再放送は2時半からでこれまた微妙な時間で眠くて白目でみてる状態(笑)で記憶にござぁ~ません。って感じなので、ネタバレ覚悟でYouTubeで見てます。覚悟・・っていうか見ちゃいました(笑)Top4まで。。見てはいないですけど、検索したらズラッとご丁寧に並んでました(笑)でも、日本ではカットされるメンバー出演のCMも見れるし良いかもですよ♪

で、で、Top7はマライア・キャリーが先生でしたね!すごぉい!!
マライアは大好きなので、多分昔の曲だったら全部知っているので(最近の若者ウケしそうなノリノリのは好きじゃないんですよね。。)みんなが何を歌うのかすっごい楽しみにしてたんですよぉ~♪で、YouTubeで見つけたんですけど、デビット・Aの “ When You Believe” のStudio Version!
(AIのサイトでDLできるやつですね♪これだと歌声をしっかり聴けるのでみんなの個性を肌で・・耳で?感じられますよ♪)



これ、ちょっと感動しちゃいました。。上手い。上手すぎる。。
ふつ~に近所のCD屋さんで視聴したら買いますよ!!(笑)
上手いなぁ。。。アーチュレッタ君。

残念ながら脱落したのはKristy Lee Cook でしたね。
私、今回のパフォを聴いて初めて良い!!。。。って思ったのに、残念。。(え?遅い?)


上手い。。いい声だなぁ。。

WYもカーリーが歌ってましたね~。。これは・・スタジオバージョンで聴いてもAIのステージバージョンで聴いても私にはピンとこなかったな。。なんか聴いてて苦しかった。。
クレイのWYは聴くと固まりますもんね。聴き入っちゃって。そして聴き終わると「はぁ~・・・・」ってため息をつく(笑)クレイってば上手すぎ。。しみじみ思いました。

そして最後に皆で歌った “Shout to The Lord” っていう曲、良い曲じゃないですか?
ソロで歌うカーリーとかめっちゃカッコいい!!!!


・・・・・でも!毎回この時期になると同じ事を言いますけど、やっぱり白が1番似合うのは・・・・





「へへっ♪僕ぅ?」

違った(笑)

クレイだよ~♪(あ、AIの写真じゃない。笑)




American Idol CM(5) TB(0) top▲
アメアイじゃないよ、AIだよ。
たまりにたまったAI7のビデオを見ていたらドップリはまっちゃいました~!!
何だかんだ言ってもハマってしまう不思議な番組(笑)
でも放送時間が早いよぉ・・見れないよ~。ってことでもっぱら真夜中の再放送をみてます♪

でもでも、今年は面白いですねー!というか、イケメン!若い子!がいっ一ぱーい♪
見ているだけで楽しい~♪

私が一番のお気に入りは~
David Archuleta

この子カワイイーー!!笑顔がカワイイー!
歌声も好き~上手い~!!(ウエストライフのシェーンに雰囲気が似てるぅ~)

Top24でライアンに「養子にはできません」ってふざけて言われた後の「ちょっと。。僕もう17歳だよ。」って肘でライアンをツンツンしているデビットがカワイイ。めっさカワイイ。。。

その前の「観客が素晴らしかった」って言って観客を沸かしたデビットに「あとは君に任せるよ」ってステージを去ろうとしたライアンに「やめてよ。ほら、静かになちゃった」って笑うデビットもカワイイーー!!

17歳かぁ~若いなぁ~。
なんだか今回は若い子が本当に多くて。。しかも肝の据わっている十代が多い。(笑)
しかも、あの小顔のライアンよりもみんな顔が小さーい!!!

あと気になったのは
Jason Castro

目がキレイ~!あのドレッドヘア(?)は好きじゃないですけど、顔好きです(笑)
独特な雰囲気の歌声も好きですねぇ~。マイスペでバラードを聴いたんですけどすっごく素敵です!癒される~~~。(マイスペって早いですね~各自のファンクラブがいっぱい。笑)

ひとつ言いたいことが・・
Danny Noriega

細ネクタイするなぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!
でもね、カワイイ。。。。でもね、この子・・・オネエ系のにおいがする。。(笑)

あとこの子
Garrett Haley

カワイイけど・・サイモンの言うとおり顔色悪いよ~。頬こけてるぅ~。
ママがファンキーでカッコいい。(笑)

Colton Berry

この子にサイモンが「髪型ばかり気にしてないで・・・」って言った言葉に対してライアンが言ったこの言葉「いかにも角刈りの人が言いそうなことだ」っていう返しに超ウケましたっっ!!ライアン最高ーー!!(笑)ぎゃははは。

女性陣はまだサラッとしか見てないですけど、今年の優勝は男性かなぁ・・?

そういえば、最後にポーラの歌に踊りのPVが流れましたねぇ・・・初めて聴いたぁ(笑)
カワイイですね~。これがランディの出すアルバムにはいっているんですね。。

デビットがんばれ~♪かわいいなぁ~弟にしてグリグリしたい(笑)・・しかし、いつの間にやら私は17歳から10年以上も経ってたのか。。。知らぬ間に。(笑)きゃー恐い。。



American Idol CM(2) TB(0) top▲
