,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
MONTY PYTHON'S
先日久々にHMVに行って、最近の洋楽チェックをしていつものようにHMVのフリーペパーも立ち読みして「あぁ~クレイ載ってないか。」って何も買わず見るだけ~♪でHMVを後にしようとしたら、そのフリーペーパーの後ろのほうにおススメDVDっていうページがあってそこにMONTY PYTHON'SのDVDBOXが2ページに渡って載ってました。

その中にこれが。。(こちらに他の作品も沢山紹介されてますよ♪)
「お?これはクレイのやっているモンティ・パイソン??Spamalot??」



でもですね、題名が違くてMONTY PYTHON AND THE HOLY GRAILなんですよ?
でもこれってSpamalotですよねぇ??

私、クレイがSpamalotに出ることになったからこの“モンティ・パイソン”っていう言葉を知りましたけど・・・それ以上全く知りませんでした!

っということで、色々と見ていきました。調べました。。

モンティ・パイソンとは・・
1969年イギリスの国営放送BBCでほとんど無名だった6人の若者(6人中5人はオックスブリッジ卒のエリート集団だそうです。すげぇ!・・のか?わからない・・笑)がスタートさせた30分間のコメディー番組だったんだそうです。
ついでに“MONTY PYTHON AND THE HOLY GRAIL”は1975年にかなりの低予算で作ったにも関わらず全世界で大ヒットを記録し、パイソン映画の中でも特にコメディ面においてファンからの評価が高い傑作なんだそうです♪


これが若いとき。


これが今の6人?(内一人は亡くなったそうです。)

日本では1976年にテレビ東京でTVシリーズが放送されて大反響を呼んだようです。
世界中にマニアな大ファンがいるこのMONTY PYTHON'S。もしかしたらDVDを紹介がてら、今、ブロードウェイでもミュージカルやってます!Sir Robin役はクレイ・エイケンです。・・・・なんて日本のテレビで紹介されちゃったりするんじゃないですかーー!???!!!なんて一人で想像して興奮しちゃってました(笑)

「僕、ロビン。あ~ああ~♪」


意味はないですけど、かわいいので貼っちゃおう♪

面白いアングルの写真ですよね(笑)

このモンティ・パイソン、日本でも人気があるようでたくさんサイトがあります。
こちらにリンク集がありますのでもっと知りたい方はどうぞ♪

そしてSpamグッツのサイトもみつけたので興味のある方はこちらからどうぞ♪

そしてそしてGyaoでも紹介されているのでこちらからどうぞ♪

そしてそしてそしてYouTubeにもいっぱいあるのでみてみてくださいね!
日本語字幕はついてないですけど(笑)これがイギリス訛りの英語なんですか?わかんないーーー!!!


これが、ミュージカル化されたんですかね?それともミュージカルがドラマ化?
その辺がいまいち詳しく載ってなかったなぁ~。ミュージカルのこと書いてなかったな。。
というか見つけられなかっただけかな。。


「ちゃんと調べてよね~。」 
(ゴメンネ~



スポンサーサイト

Spamalot CM(6) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。